樹木葬のパンフレットが来た

樹木葬のパンフレットが届きました☺️

 

太平寺サンライズガーデン

○金剛生駒霊園

大阪城南 真田丸大○寺浄○

○海泉寺

と、4つ、取りあえずパンフレットを

取り寄せてみました。

太平寺サンライズガーデン

二人のみ

58万から48万へ値段が安くなっている

家から行きやすい

二人目の納骨から33年使用できる(奉安)

生前の申し込みも出来る

申し込み後の費用もいらない

だそうです😃

 

②金剛生駒霊園

二人のみ

二人目が納骨されてから13年後、永代供養の

なごみ霊廟へ

樹木葬 永代供養墓」だと

しかし、70万(2名まで)

120万(4名様まで)だが、高いなぁ。

70万税込みで98万、120万税込で約140万。

高いなぁ😅

四人なら家族全員で入れるけどさ。

最初に140万を支払わないといけないから

なんとなくね😅

樹木葬 永代樹木葬

個別で埋葬してもらえる、

埋葬料、名前の彫刻、永代使用料、永代供養料

永代管理費込みで霊体1に付き総費用25万。

三人で75万か。

まぁ、母と私の分の費用があれば、入れるし

父は亡くなってから死亡保険が下りてから

入れても良いかな?と考え中。

 

大阪城真田丸 大應寺浄苑

ほとんど大阪城の近く

個別納骨型 永代供養樹木葬だが三人で58万円

からだって。12年、奉安

墓地使用料、永代供養料、永代管理費を含む

石碑プレートは18万(多種類)から選ぶらしい

全部で約で80万か。

近い駅が玉造駅。環状線で行ける距離だな

 

④海泉寺

何名様でも、50年、奉安

樹木葬永代墓(小さいお墓)

墓石代10万円+50年分の管理費10万円+冥加金38万円で合計額が58万円から

追加で墓石を購入する必要もなく何霊様でも

納骨が出来る

場所は南海高野線 今宮戎駅近。

場所は家から行きやすそう

 

海泉寺、太平寺サンライズガーデン、大應寺浄苑、金剛生駒霊園

の、並びかな?

 

近くて、二霊体か三霊体まで納められて

値段が安く、奉安が長いほうがいい。

50万は低くてもかかると見てたから、

あんまり金額をかけても、代わり映えしない

ところもあったし。

まだ、他にも近場はあるけど、

駅近がなんたっていい。

豪華絢爛はいらんから、そこそこの価格で

見た目があれば良い。

父にはパンフレットが来た時点で

なんとなく分かったと思うけどね。

か、父が亡くなるまで母には骨壺のなかに

いてもらうかなぁ?

それから、今回の話を本チャンにしようか?

まぁ、ワタシが入るってことで生前購入を

すると言う話にしとこうかね。

いずれは母とワタシとで同じ墓に入りたいと

思ってます。

 

父が先か、ワタシが購入するのが先か?

どちらかな?