帰ってきたら、鍵がかかってない😱

 

つまり、開いたまんま😱

閉め出しはされなくなりましたが

あの、こちら沖縄ではなく

大阪なんですけど?

もし、空き巣が狙ってたら、、、恐ろしや

 

で、新聞受けをのぞくと

電気料金の紙が入ってました。

6000円なり。

ちと、高くないかい?

で、家に入り足元を確認すると「暖かい?」

まさかね、と、電気マットの電源をみると

入ったまんま😱

ランプは消えてますが、下が暖かい?

ま、ワタシが帰ってくる直前まで起きてたのね。しかし、元は切りにしといてね。

 

ガスの元栓、閉めてある。

テレビの元は、消してある。ここまではOK

さー、冷蔵庫のなかだ。

茹で玉子が五つ。いつのだろう?

父が管理しているため分からない。

炊飯器、相変わらず、しゃもじが入りっぱなし


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221201215313j:image

ま、こんなもんかな?

母が亡くなってから、炊飯器は父専用になりました。だもんで、しゃもじが入ったまんま

なんです。

だんだん、父の行動と記憶がバラバラに動いてしまう現象が目に見えてきました。

鍵だけは閉めてほしいんだが。

まぁ、ワタシがいない(仕事中か出掛けてるか)間は父が家に居るから(どうでしょうね?)いいんだけどね。

朝も新聞配達の方と同等の時間に起きていたのに、朝もごみ集積社並に起きてきます。

洗濯物も二日は干しっぱなしが、ちらほら

 

父は人間関係が苦手でデイサービスもまだ

まともに行ってません。だもんで、本人は

「体調が悪くなったら老人ホームへ行く」と

怒りながら言ってますが、まぁ、無理でしょう

行きたいのであればホームの見学に行かないと

でないと、内見無しで家を決めるようなもの

福祉の方を介してホームが決められるのに、

病院のように直ぐに決められると、

思っているし。

 

あまり、頭ごなしに言っても

頭のなかには残りません、聞いちゃいないし。

たま-に思い出したようにこの問題がでます。

福祉の方にワタシから相談しても

父がこのような考えがあるため、進みません

 

出来れば父の望んだホームに行かせてあげたいんですが、無理でしょう。