父、食べ残し放置😱

後、一口か、二口の

チキンラーメンが台所に

鍋ごと、放置されてました。

 

明日はごみの日。

先週の木曜日にごみを出しそびれてしまい

二日分位、ごみ袋に入ったまんま。

だもんで、今日の分も忘れないように

自分の分と台所に有る分を片してました。

 

さて、毎度ですが、冷蔵庫内の賞味期限切れを

片付けないといけません。

台所のごみ、で、止まりました。

鍋に食べかけたまんま放置されたラーメン🍜

後、二口食べれば終わりだったけど、

放置されてました。ビニール袋のごみ入れも。

見にきて正解⭕

食べれないのなら最初から止めておくか

袋に入れてゴミに捨てるか、普通はします。

父は痴ほう症なんで、食べたい衝動でしか

食べ物を受け付けません。

たとえ、食べられなくても、お腹が満腹に

なればいいんです。食べかけが残っても。

 

だもんで、冷蔵庫の中は毎回、見ないと

漬物、缶詰めの魚、キムチ、茹でたはいいが

全ては食べられず皿にあるほうれん草

(冷凍してくれれば、たべれたかもね)

が、賞味期限切れ、変色、匂いが違うなど

いかにも「お腹を壊す元」がいっぱい😅

 

食べれないほど買ってくる

お腹が満たされたいから。

朝から食べ物がないと、チキンラーメンを食す

などをします。

食べている内にお腹が一杯、食べるのを中断

し、他のことをするので

食べていたことを忘れてしまう。

動いたことで、お腹が空くの繰り返しだが、

食べ物を作ってあるが、今回は「冷えているラーメンなんて食べれるか。」と拒否して、

台所に放置になったんだと思います。

 

中途半端に食べ物が残ると

今日、食べてくれたら良いのですが、

食べたくないと考えることは出来るので

食べ残しが冷蔵庫内、台所に忘れられます。

 

だもんで、食べ物があるけど

内容物を見てやらないと

いつかは腹を下してしまうし、体調自体

悪くなると思うんですよね😅

困ったもんだ