今日から仕事だが

1/15には今の泉大津のセンコーから

茨木か尼崎のセンコーにモノが移り

建屋を改築するみたい。

 

去年、尼崎のセンコーに10時から仕事がある

のですが?と、六人ほどに話があったが

行くためには泉大津駅に集合し、送迎バスに

乗る。

しかし、ワタシはまだ、駅に近いが

駅から遠い方もいて、最初の話し合いでは

皆さん、「どうします?」と、無言で悩んではった😅

 

時間から時間までの拘束なので、現場に行ってしまったら途中での送迎バスは出せない。

一度、そちらに行ったら、泉大津センコーの建屋には帰ってこれない。

だもんで、移動がかかっているワタシも含め

行っても交通費が出ないし、集合が一時間以上取られるため、今まで10時出勤でもゆったり目な時間が取れていたのが、集合時間に遅れると、今までだとタクシーで1800円で着けてたのが倍かかるし、、、

 

 

直ぐには「行きます」とは、手を挙げれません

ワタシもパスです。

今の現場は家になんかあっても、すぐに帰ろうと思えば、帰れます。送迎が出る時間までいれば。

しかし、尼崎に行ってしまうと

阪急線、環状線、JRを経由しないと帰れません

仕事はしたいが、拘束が有りすぎる。

いくら二ヶ月建屋の強震のためのがまんと言えど、朝が早いのがなぁ、途中、帰ってこれない

(二ヶ月間の間と勤務時間中の帰宅は無理)

のは半歩譲っても、キツいわ。

ワタシが休みの間の10日間の間にこの仕事枠も

埋まってしまっただろうなぁ。

 

か、う~んと、考え中か。どちらかだろうね。

朝早いのは晴れだと良いんだが

雨だと八時半に出るところを八時には歩いて

JRまで行かないといけない。

に、加えて、この話が決まってしまったら

更に最低でも30分は早く起きないと

その30分の間に泉大津駅に向かわないと無理?

 

今まで以上に時間が一時間半は軽く

早くなってしまう。

それならば本チャンの八時半から仕事始めと

変わらない😅

あー、考えるだけで無理、決まってしまったら

移動(行くのを止めたいです)と、言うのNGだし。

 

行きたくない、でも仕事内容は今までと変わらない。むちゃくちゃ葛藤するわ😱

 

泉大津駅に集合して送迎バスにて行く。

言葉的には流れているが、泉大津から家が

遠いヒトが来ないと送迎バスは出発しない。

だもんで、置いていく形になる。

だもんで、その方は一生懸命、泉大津駅に来ているのに休み扱いになる。

電車が止まったらも、アウト。

送迎バスに間に合わないと現場に間に合わないから😅

 

近場に無かったのかな?仕事ができるところ