今日、梅田に行ってきた

梅田の無印良品に行きたくて

場所を思い出しながら行ってみたけど

また、横向きやなぁ。真っ直ぐにしたはずなんやけど?カキコするとき、回転が入るのと入らないのがあるみたい。

 

ま、店はあるけど9月までお待ちくださいでした。

だもんで、阪神梅田店の無印に走りました。

最低限だけ買ってきたかな☺️

で、疲れたので、スターバックスに行き

エスプレッソアファガードフラペチーノの大を頼んで、リラックスしてから

グランフロント大阪店の紀伊国屋書店

向かいました。

専門書はこちらは少ないのですが、

ずーっと見てみると

「薬剤師がすすめるビタミンミネラルの

取り方」を見つけてしまい、

うちが探してた内容ぴったりの本だった

ので、2200円(+税)ですが、梅田と

言うこともあり買いましたさ。

と、阪神百貨店梅田本店のパントリーにて、「長崎県対馬産 浜御塩焼塩 300g」を買ってきました。

いま、自分が塩にはまっていて

特に焼塩にはまっていて、塩なんですが

甘味があるため、はまってます。

食材の味を消さず、逆に美味しくするんでね。

これから、暑くなってくるため

塩分摂取がかかせなくなると思います。

さて、買い物はこれでは終わりません。

 

二日前に雨が降り、自転車を駐輪場預けにしておいたので、夜遅いですが

バスを使い、帰りはチャリで帰ってきましたさ。

で、チャリを取る前に

夕飯を軽く、買ってきた次第。

明日も休みなんで

ホンマだと明日、チャリを取りに行けば

良いんですが、出先なこともあり

「えーい、取りに行ってしまえ」と、

行ってきました。

だもんで、明日は最低限だけの要るものがあれば出ますが、それ以外は

出ないと思います。

ま、唯一出るとしたら

明日はごみの日なんで、出して終わり

になると思います。

 

しかし、今日は、梅田の町を見下ろす展望台に行けたので、楽しかったです。

と、うちの探してた内容に沿った専門書を見つけれたのがラッキーでした。

 

専門書はちと、通常の小説より

値が張りますが、うちが探していた内容に沿った専門書だったので、迷わず

買いました✨

特に「ビタミンB3(ナイアシン)」が

載っていたのがネックでしたね❤️

他にもパントテン酸イノシトールなども載っていたので更に買う要素は

高まりました。

内容がこれだけ載っていて2200円+税は

安いです。

もう一冊欲しいのが有ったんですが、

確実に5000円は飛びます。

しかし、ホンマはそちらも欲しかった。

ジーンズ2本半くらいの値段ですが。

予算はあったので、買っても良かったのですが、またの機会に買おうと

考えてます。もしかしたら、その時も

買わないかも知れないけど、

難波のジュンク堂書店に行けば

売っているのを知っているので、

またの機会にします。