去年の12月の末あたりに

父が階段から転げ落ち、顔や、パジャマも

手で触ったんでしょうね?

血だらけでした。

 

ワタシは二度目も、偶然見つけることが出来

自分の血で滑って転び(一瞬、事件か?と思うほど)立ち上がって父、自室のベットに

戻ったはいいが、警察、救急隊の方に

「顔中、血だらけなんで病院へ行かせたいが

頑として(行かない)と言って聞かない。説得をお願いします」と、ワタシに依頼が。

だもんで、一度父の元に行き、説得するもヤダ

だもんで、鏡を持ってきて

「お父さんの今の顔、こうなってます。頭を打っているかもしれないから、病院へ行って、年末やし何もない状態で年を向かえよう」と、

言ったところ、軽く了解してくれて病院へ

鏡に映る自分を見て、初めてヤバいと思ったんだと思います。

 

まぁ、去年のもう少しで年明けと云うときに

階段から転げ落ち、鼻血にしては多量すぎるため、救急車と警察まで来てもらい、

病院へ(朝の3時くらいでしたので、今くらい)行く羽目になりました。

 

レントゲンを取るも首も肩も背中も異常はありませんでした。数日後に痛みが出るかも知れませんと言われましたが。

 

で、年も明け、今日は1/28日。

たった今、父が左足がいたいとトイレを済ませ

階段を登ってくるのが見えたので電気を付けて

上がりやすくしてました。

ワタシも寒いのでトイレが近いのですわ😁

 

滑らないように、ゆっくりと、電気で手元を見やすくしてましたわ☺️

何があるかわからない日常。

家の中ですが気が抜けません😅