作業用の暖かい🦺を見に行くつもりが

まだ、決まってはいないんですが、

家で使ってもいいかな?と、作業用の暖かい🦺

を見に行くのが前提で、

まぁ、バスに乗りある場所まで行きましたん☺️

 

まず、ニトリにて、コーヒーを作ったら

下から温めておくモノを探してみたんですが

卓上ポットやお酒を温めるものに付いている

温めるものしか見当たらず、電気屋さんへ

移動することにしました。

 

電気屋さんならカップウォーマーが置いてあるかな?と、見てみましたが無し。

店員さんにも聞きましたが、ポットと一体型

ならあるんですが。と、言われました。

見つからなかったので


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230128235605j:image

ある程度の量を作って、水筒に入れて

部屋にて使用することにして、1980円にて

ギャップが全部外れて飲みやすい形になっていたので、かって良かったかな?と、思ってます

 

さて、まだ、悩みは解決していません。

最終的には、ドン・キホーテかアウトレットにて、探そうと足を運びました。

 

ドン・キホーテにて、家電製品を見て回ると

1Kのマンションに有るようなIHはあるのですが

それの半分位のが欲しくて探しましたが

見つからず、電気で調理をする鍋に焦点を

変えることにしました。

 

で、見つけたのがこちら。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230129000247j:image

まるで、見た目が弁当箱typeの電気で炊く

炊飯器だそう。

ご飯が炊けるんなら、水分かあるものなら

調理が出来るんではないか?と、発想を変え

IHもいいんですが、鍋がないと意味がない。

だもんで、一度こちらを買ってみて

色々使ってみて、また、同時にカップウォーマーの方が良いと思ったら買えばいいと。

 

暖かくても冷たくてもどちらも使えるように、コップ型ではなく、水筒型にしてみました。

入れ口がそんなに広くは無いんですが、

水筒型にしたのは季節関係なく使えるかな?と

今まではペットボトルでしたが、

いい時も有りますが、悪いときもあり、

改善した方がいいかしらと考えた答です。

 

ドン・キホーテに行ってきたんで

柔らか穂先メンマ340gを買ってきました☺️

小さいやつだと三回か四回ぐらいで

食べきってしまうので398円だったかな?

にて、ドーンと買ってきました。

と、後は、季節ものとして

張るカイロ、10個入りも買ってきました。

今回は大きい方を買ったので、小さい方の

また、張るカイロを買ってこようと思ってます

 

出先でちと、荷物が小さいものを買っていたので、少しずつ持てないわけではないのですが

それ以上買うのを断念して、返ることにしました。

でもね、図書館に返却はしたので

二冊は借りてきましたさ☺️

「普通の人が、ケチケチしなくても毎年100万円貯まる59のこと」佐藤治彦

「満月珈琲店の星詠み」望月麻衣

の、二冊を借りてきました。

普通の人が~の方は、何かタメになるモノがあればなぁと、探していたら見つけた本です。

満月~の方は、気にはしていたものの

なかなか手に出来ず、今回手に出来たので借り

 

二冊くらいが冊数的に読みやすいですね☺️

さて、タメになるものを吸収せねば😁

 

最終的には暖かい作業用🦺は買わず。

近くのコーナンコーナンPROにて、

探してみたいと思います。寒いですが、

そんなに急いではいないのでね😁