ベッドのいろいろ、衣替え

さて、気分一新するために

無印良品を見に行ったら

ボックスシーツSsizeが1900円に下がって、

プラスsaleをしてました。

 

だもんで、ボックスシーツを買い替えて

敷きマットのふわふわタイプも見つけたので

色味は灰色に。

昼間は日ががあるからいいとして、

夕方から夜、夜中、夜明けにかけて寒いので

電氣毛布と併用して使ってます。

 

と、夏ほどではないのですが、

除湿シートも新調しました😁

ニトリ無印良品など、季節の変わり目は

sale品が出てくるので、買いはしない時でも

たまーに店をのぞきに行ってます。

 

そのかいあってか、

一人用ではありますが、部屋にて炊事が出来る

炊飯器(最大二合まで炊けます)、調理が出来るマグカップ(軽いものならリゾットも出来る)、ちょいなべ(麺モノが作りたかった)も

買いましたし☺️

もとからT-falのポットもドン・キホーテにて買っていたし☺️

大抵のものは飲み食べ出来るようには

出来るようになりました。

 

でないと、父が、18にはリビングにて就寝

されるので、レンジ、ガス、手は洗いに行きますが、温め直し、食材で作ることが出来ないので、調理家電を買った次第です。

 

出汁、醤油やマヨネーズ、練りごま、炊飯器が増えたの無洗米の米、十六雑穀米、胚芽押し麦

サラダ用スパと、バラエティーが増えました。

 

で、コーヒーや紅茶、お茶もクックマグがあるので、温かいまんま放置していても、今まで

だと五分も温かみが持たなかったのが

一時間くらい持ち、冷えてきたかな?と、

思ったら温め直しがマグのまま出来るので

重宝しています。

水がなければ不自由ですが、

ペットボトルのお茶を温めて、夜中に飲むことも出来るようになりました。

 

温かいものは温かく飲んだり食べたり

出来るのは最高ですねぇ☺️

 

PS:クックマグにて100℃で水を沸かし、

Blendyカフェオレにてまったりしています。

寒いと思ったら、座布団型のミニマット、

引いとくの忘れた。YAMAZEN製品です✨