おはようございます。

いつもの習慣は抜け出せませんなぁ。

遅いけどまだ、仕事前に家にてうだうだする

時間内にて目が覚めましたん😁

 

だもんで、身を整えて

洗濯物、洗濯機を回してきました。

 

服の置き場を部屋のなかですが

前後を入れ替えただけで

一応、靴下と下着は一緒に入れてありますが、

たまに、「あれ、どこに置いたかな?」と、

かごにそのモノ的には分けてあるのですが、

そのかごが置いてある場所も

足場が安定してないので、ずれ落ちたりして

まだ、改善の余地はあるみたいです。

 

100均の500円の折り畳みかごをあと二つ

ほど買って、洗濯かごに入れてはみたものの

素材がツルッとしているため、

ずり落ちることがあるため、かごに入れて

収納しようかな?と、考えています。

 

今、ひとつだけ、今言っていた折り畳みの

かごがあるため、かごを買うなら

揃えた方がいいかな?とも、思いまして。

二つにしようと思ったのは、

二つなら縦に積んでも、高くなく、低くも無いだろうと思ったからです。

 

今、百均と言えど、

100均を超えて500円や中には1000円のモノもあり、みる範囲が増えてきました。

店によって探しているものが違ってきたり

するので、すぐに見つかることが出来ない

状態もありますが。

 

話はそれますが、

昨日、クックマグにてマグロのぶつと舞茸を

一緒に煮て(マグですがスープが出来ます)

白だしと粗びきコショウにて味付けをして

いままさに、温め直しをしているので

少しコショウが効いたスープが出来上がりを

グツグツさせてます。

朝から、ちょっと不思議な味のスープが

飲めるようになるなんて、思ってもみませんでした。

このクックマグちゃん、お湯を作るだけ、

水と食材と、調味料を(あんまり入れすぎるのも沸騰したらあぶないですからしませんが、)

入れて、煮ると温度をセットすれば

あとは温かくなる、セットした温度になるまで待つだけ😁

ガスと違い電気で調理なんで、昨日、一旦食材に電気で沸かし、一旦温まったら線を抜き、

更に温め直しをすることが出来るので

コンセントが近くにあれば

のむと温め直すが出来ますし、今なら家にて

仕事をしているヒトなら、保温が効くマグとして使えると思います。

 

お湯さえあれば、コーヒー、紅茶、青汁も温かいのが飲めますし。

コンセントがあれば、これでリゾットも出来るので、職場にて温かいご飯も夢ではありません

定価は3000円で税をプラスしても3300円。

ワタシはロフトにて買いました。

色はMINTですか、他にもwhiteとピンクがあるし、350mLなんで、自分の好みに合わせて

コンセントが有るところであれば、

温かいモノを食す、飲むことができますね。

 

買っといて良かったと思ってます。