休みの日って

一日中、自由な時間が多いから

食べるも良し、寝るのも良し、溜まっていた

片付けをするも良しなんだけど、

ワタシは、休みだと近場に有る、

手が届く範囲に有るおやつに手が伸びて

ついつい食べすぎてしまうのよね。

 

で、食事も好きな時間に

お腹がすいたら食べれる、自分で用意が出来るから、また、手が延びちゃうのお菓子に☺️

 

だもんで、今、食べすぎてお腹が一杯

飲み物も水さえあれば飲めるように

マイマグカップが有るから、

時間なんか関係ないし、他人なんか更に

関係ない。

 

昨日の帰りにメイトーのオレンジティー

買ってきたから、飲み物はAGFのコーヒーを

足したらもう他は要らないな😁

キッコーマン白だしも買っておいたから

カットえのき、カットキャベツ、別寅の竹輪

袋うどんもあるから今日は買い物に

出なくて良いかも☺️

 

強いて言えば、肉系があれば良いけど

ベーコンの切り落としが有るから、

塩身を足すには良いかも。

竹輪を煮込んでいると(小さく手でちぎって煮込んでやると)なぜか、竹輪からの塩味と甘味が出てそんなに後から味付けをしなくて

良くなりました。

 

だもんで、台所にて調理していた味付けよりは

薄味になった気がする✨

で、塩加減もほんの少しで良くなったし🍀

今、「鳴門の海水を使った焼塩」と言う

塩を台所で見つけたから使っているんだけど

塩なんだけど食材を殺さない塩で甘味がある

塩なんだよね。

まだ、有るにはあるけど、買い足しをしときたい塩でもある、んだな。

北野エースや塩専門店に足を伸ばしてみようかな?

毎回買える所を見つけておきたいし😁

明日、気分になったら難波に出掛けようかな?

 

PS:昨日、夕飯と昼に食べようとおにぎりを

買ってあったんだったわ。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230307174956j:image

[gozen]のでかまるおにぎり。

昨日はちりめんを食べたから、今日は

その残り。一つ158円なんだけど、

食べ応え有るよ。