今日の夕飯

雨ということなので

夕飯らしきモノは買うが

直ぐ食べれて、腹持ちのいいものを

帰宅途中にある成城石井と、

551の蓬莱があったので二つ買ってきました。

 

飲み物は牛乳やら、豆乳やらがあるので

重たくなるのでパス。


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230429214022j:image

成城石井にてちぎりパンがあったので買い。

いつもの「三種きのこと焼きクルミとさつま芋のサラダ」と、

「春キャベツとフレッシュピーツとキヌアのコールスロー」を買ってきました。

ホンマにお腹が膨れりゃそれでいいの。

ま、無印のコーヒーバーム、レモン、ほうじ茶

等々、小腹用にいっぱいまとめ買いしてあります☺️

 

あしたもあめやろうなぁ?と、考えて

目覚まし時計をセットし直しました。

 

赤色のサラダ、始めて買ったけど

味は悪くないよ😁

ビーツで赤くなってるだけやしね😁

 

でも、明日見つけたら買うか?と言われたら

「買わない」に一票。

この頃、メニューがヘルシー志向化してきたな

家の台所に立たないから

天津飯、作りたいなぁ。

ご飯、たまご、片栗粉、出汁が有れば

直ぐに一人用なら出来るのになぁ。

たまごをpackで買うと、冷蔵庫に入れとかないといけない。しかし、台所の冷蔵庫に卵を入れとくと、父が「俺ンだ」と父のとワタシのとを

使われてしまうため、卵packもおちおち置けない。

だもんで、玉子料理と言ったら

ゆで卵化された卵を買ってます。割高だけど😅