台所にて

冷蔵庫内の日付チェックを

してみたならば、

1月17日なる納豆がいらっしゃいました。

明日、2月1日なんですけど?

ご理解してますか?

 

ほうれん草は3束ありましたが

一袋は完全に袋がありません🫠

茹でて、冷やしてあればまだ、

見逃しもしますが、、、

 

台所にあった

養命酒の瓶、酒のパックも

今の所は影が見えず

ま、ま、落ち着きましたかな?

片手鍋は見るも無惨に

焦げ付いています、、、🫠

私が生まれる前から浸かっていた

玉子焼きのフライパン?も焦げ付き

使用後には油引きをして

次を待つ状態にしてあったのに

油を引いてなかったためか

焦げ付きが出てきました。

 

相変わらず、布巾は汚れたら

よごれたまんま、放置、、、

手で軽く汚れを洗い流し洗濯へ

回す。一向にしていません。

だもんで、私のハンドタオルが

父により手拭きになっていたため

オキシドールにて洗いきれいにしました

 

もう台所は食品の汁漏れを防ぐ

ビニール袋がアチラコチラに

散乱しております。

母が亡くなる前は私の食材や調味料を

台所に置いていたのですが、

お茶を飲まれ、その空いた2Lのペットボトルはゴミ行きにされ、

前日の夕飯時に作ったおかずも

おかずを買わないで済むと帰ったところ

もぬけの殻。

その日の夕飯は帰ってから

一旦、買いに走りました。

 

今は、私の食材や調味料は

自室に置いてあるため

自室に鍵もつけたので

父は勝手に私の部屋には

入られないようにしました。

帰ったら部屋に直行し、鍵をする。

親と言っても父親だし、男だし。

一度、鍵を付ける前の部屋にて

襲われかけた事があったため

よる10時過ぎですが、鍵屋さんに来てもらい、鍵を付けてもらいました。

 

ま、鍵があるため襲われることは無いでしょうけど、

警察官に来てもらい、話をしてもらいました。

今度、同じことが起こったら警察署に

連行してもらってもいいと。

痴呆症は何をしでかすか分かりませんね