2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いはずだ

部屋の中、帰ってきてから 1分しかたってない。 そりゃ、部屋がこれなら 外気温も一緒くらいやろなぁ。 今、首にネックファンを巻き クーラーを付けましたん😁 涼しいって最高やわ!

別に受理できなくてもええわ

8/24にエイブルに離職書と緑バッチを 送った。 二回目の書類の送信をエイブルから してもらい「してもらわないと困る]、 退社日も7/31で書いて下さいと、 メールにて書いてあったから そのまんまの意味で取り いらんことは書いてないし、私の判子も 押してあ…

昨日、天王寺にある店をハシゴしてきた

巷はあついけど、捜し物で、 確実にこの店にあると分かったら 時間を割いてはしごもしちゃいますね まず行ったのが近鉄の新農さん。 香港かな?食材とお茶っ葉、食事処があり 小さい店が3店横並びで オープンしております。 食事処はまだお高い気持ちがする…

次の派遣先で働いてるし、

Amazonの傘下のエイブルにて働いてました しかし、事務所の入れ知恵にて、 汚い発言もされて、こんなとこ働きたくないと 三ヶ月しか働いてませんが 電話で辞めますと事務所の方に伝えました。 しかし、その伝えた人が黄色の髪の人で ま、事務所の他の人に伝…

離職届を出したのに

不備な点があるとして、受理されませんでした。 しかし、社員登録ではなく 派遣登録なので、シフトをこちらが出さない ようにしているうちや「電話で直接、辞めます」と伝えたのであるし、 緑バッチも会社に返却した後だしね。 Amazonから言われようが、 緑…

新しい職場にて

働いていますが、体が慣れていないため 下肢の前の部分が筋肉痛になり 昼間では何とか体力、筋力は持つのですが 昼からがつらい。 中腰になる場合が多く、 しゃがむのが苦痛になりながらしています。 だもんで、腰から上の作業のほうが しやすくなってきます…

スマホの充電が怪しいので

DOCOMOさんに走りました。 「充電をしていたら熱くなる」 「充電のスピードが遅いような気がする」と、伝えました。 今日の予約の時間の空きを見てきますと 一旦下がられました。 で、今日だと17時半からが空いてます と、言われました。 なので、了解し、一…

やっと紙状態に出来た

スマホでアプリをダウンロードする。 コンビニのコピー機の前で あーでもない、こーでもないと 最初からやり直す。 店員さんを呼んで、やり方を教えてもらい、スマホとコピー機の画面をにらめっこ。 後は野となれ山となれで、 表示されたその通りに、 最後ま…

スマホの充電が

うまくいかない ま、アプリをしながら充電を している場合もあるから、 間違った使い方してましたね。 だもんで、アブリをしない状態で 充電をしてみたらば 何とか起床時間までには 充電はできてました。 か、スマホ本体のバッテリーの 寿命が徐々に来ている…

離職届け

EからGメールにて、離職届けが 届いたのである。 で、一度は紙ではないのか?と 言ってみたが、「印刷して緑バッチと共に送るべし」とあったので 今、Gメール内を探したが 会社から送られてきた「離職届け」が 見つからない。 だもんで、再発行のメールを送…

今日は休みなもんで

朝目が覚めて、スッキリ出して 洗濯物が溜まっていたから 起きがけに洗濯機を回してきた。 と、部屋用にペットボトルと 昨日、コーヒーを寝がけに飲んだので それを洗いに行ってきた。 久しぶりの台所だが 生のほうれん草がトースターの上に 要るのは何故な…

さて、明日は休みだし

前会社の離職届けをGメールから コピーして、 カキコし、判子を押して 入場カードと一緒に封印して 送り返せばそれにて終わり。だが、 住所何てあったかしら? ま、無かったら 給料明細に記載されていた住所に 送ればいいか。 離職届けを書いていれておくか…

暑いけど食べなきゃね😁

仕事でバテて、ヘトヘトだけど 最低限(栄養は二の次)にて、 食品を買ってきました 家にカットネギがあるので 早く使わねば萎びてくる、、、だもんで、素麺はもう茹でてあり 水でほぐすだけ、楽になったねぇ で、二食入りだけど一食ずつ 包装されているから…

EからGメールが来た

会社からの「離職届け」は いつ届くのかなぁ?と、 郵便を待っていた。 しかし、それは裏切られた。 そう、今風に言うと 「Web離職届け」がGメールにて 届いたのである。 なんでもかんでも、PC主流の事務職。 離職届けもなーんと、webにて 届く時代になっち…

台風接近中らしいですが、

家に居たら雨が降っているみたいな だけの感覚があります。 風が吹くわけでもなく 曇り空であるけども、どんより暗い 訳でもなく☺️ ま、窓を閉めているから 雨足が静かに聞こえているんであって 通常の雨降りと何らかわりない 今日は昨日、今の登録会社から …

明日、台風の影響で

休みとなりました。 「明日の振り替えで金曜日、出てもいいですよ?どうしますか?」と 聞かれたので、「休みでお願いします」 と答えておきました。 今の現場は海が目と鼻の先にあるため 余計に台風などの自然災害は 台風情報に目を凝らしながら 「出勤」「…

新しいところに行ってみたが

正直、今の自分のやりたいことに 気持ち的に合っているか どうかなんて、わからない。 まだ、始めたばかりだから。 仕分けの流れはこんな感じかな?と 言う感じしかわからない。 回りから、はーい、これをしましょう。 次はこれね。こうするんだよ?分かった…

天王寺と地元で

遊び、買い物三昧してきました☺️ 天王寺のMIO本店のWORKMANに まず行きましたん まだ、巷は暑い時期なので、 WORKMANに行き、 メッシュの半袖を色違いで二枚 買いましたん。 時期的に夏物から秋物への変わり時期 だったもんで、色味は無かったんですが、二枚…

父用の扇風機ですが、

箱に直すときに、ゴミや配線を 見てから直しているみたいですが、 たまたま、 配線が悪かったみたいで 線を引き直し、調整をかけていたみたいです。 今朝出掛けるときに、 声をかけたとき 扇風機が回ってました。 とりあえずは暑さはしのげます😃

リビングがぐちゃぐちゃ

リビングは表からは分かりませんが ポットにお水が入っていても ペットボトル一本分だったり (やばいので線まで足しました) タオルや下着を入れておく小さな タンスがあるのですが、 母がなくなり、私も自室にて肌着は 収納するようになってからは、 そち…

おはようございます☀️

今日もいい天気だわ。 今日は洗濯しなくちゃね だもんで、首巻きファンを 昨日、充電が無くなってしまったので 充電しつつ、 ~昨日の晩に二つ在るので、両方充電しときゃ良かったのに~と、後悔。 で、端子Cと端子Bで充電器はだぶらない形になっていたのに…

天王寺に焦点を集めたものの

まず近鉄に行って、 「なんか催しはしていないかしら?」 と、催し会場まで行ってきました。 そしたらば、暑い時期に嬉しい 「北海道」から「沖縄」のアイスクリームが売っているではないですか だもんで、「瀬戸内の塩アイス」なる 450円モノを購入。 アイ…

帰ってもよかったけど

電車に乗ったら、サッと 行けそうだったので 天満橋まで来ちゃいました✨ 着いてそうそうですが スタバがあったので、ちと休憩。 そりゃいつもの、アフォガードです。 席取りもしたしね。 さて、飲み終わってはいないけど 無印と本屋へ行こうと思います。 予…

今日は休みだけど

天満橋まで行って、本屋を見てくる。 なぜかと言うと、近くに 大手前栄養専門学校があるから。 で、本屋をのぞいてみたらば 専門書があったからね。 でも、まてよ?難波のJUNKUDOにも 大きい本屋だから専門書はあるよね。 梅田のLOFTの近くにも専門書がある…

あたらしいところにて

仕事を始めてみたが、「暑い」としか 言葉が出てこない。 菓子の仕分けがほとんどの仕事内容を しめる。 水分補給も出来るんだが、 流れに沿って進んでいるため なかなか抜けることが出来ない。 昨日まではいってみたが ファンベストの後ろに着いている 風を…

今日行ったら

勤務が20時間以上になると 有無を言わさず、社会保険に 入らなければいけないので 週3にて働くことに。 後の四日間は休みですわ。 現場に行って、 食品を扱うので朝イチにドライアイスの 巻き巻きをしています。 二個いりと一個いりの作業をします。 で、そ…

現場が暑いから

ベストファンの充電が一つ無くなりました。 だもんで、スマホ用に買っておいた 10000mAhを一つ、A端子で ファン用に充電しています。 予備でベストファン用の5200mAhを 一番低いファンにて使用してようと 思います。 とりあえず、今日、何とかベストファンが…

たった五ヶ月前のこと

今日、久しぶりに訪れた現場は たった五ヶ月前にいた 現場でした。 置いてあるもの 物流の商品が変わっただけで 仕事の流れも変わりました。 五ヶ月まえは「暑い」と分かっていながら、「マスクをつける現場」で あったのに、 今日、久しぶりに行くと マスク…

今日から自由。

今日と違う日にシフトがあったんだが、 こんな思い気持ちでは 仕事は続けられないと 自分自身で分かったから、 誓約書、シフトをもらってしまったが 「もらって、続けるの、ワタシ」と 自問自答し、きっぱり辞めることを 会社側に伝えるため朝、電話した。 …

ウダウダで仕事はできん

だもんで、もらっているシフトだけ 消化しようと思い、 8/11までシフトはあるので (明日と8/11しかもらってませんが) その日を最後に、仕事を辞める旨を 事務所に送りました。 シフトを確認したら(見ました)と 送信する場所なんですが、 そこの方が確実…