暑いけど食べなきゃね😁

仕事でバテて、ヘトヘトだけど

最低限(栄養は二の次)にて、

食品を買ってきました🎵

家にカットネギがあるので

早く使わねば萎びてくる、、、だもんで、素麺はもう茹でてあり

水でほぐすだけ、楽になったねぇ

で、二食入りだけど一食ずつ

包装されているから

あの、流水麺のように一袋を開けたら

後、半分はラップを巻かないと

渇く渇く、、、

 

こちらは一つずつになっているため

袋を開けても素麺には害無し🎵

さて、話が脱線したね☺️

また、スイカをお買い上げ。

今回は黄色のスイカが入っています。

暑いときは、無理せず

みかんゼリーやMORINAGAの冷やし甘酒、カルビーのオーツ日和丸ごとオーツ

なんチャラを買ってみました。

 

今日はいつもと行くスーパーが違うから

中で売っているものもちと違う。

たま~に寄ってみると

こういう楽しみがあるから好きなんだよね☺️

軽~い調理しかしないけど

私らでも(これ便利👌)と、

思われるものが多々あるため

疲れた体にムチ打って

買い物して歩いて帰ってきたよ😁

 

いま、食材とにらめっこしています

にらめっこしても、袋が開封する

わけでも無し、

イカの種がきれいに取り除かれて

いるわけじゃなし、

そうめんが味付きになってネギも

振りかけられて出てくる訳じゃ無し、

これらをすべて、食べる本人が

しなきゃ食べれないわけで🙋

 

親に「ご飯よ?早く降りてらっしゃい」

と、言われてた時期が懐かしいわ

 

さて、そろそろ夕飯にするかな😁