2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Aを去った人は

二度と帰ってきません。 最初は何となく、流れに沿って 仕事をしていたけどさ。 一番最初に入った時の感覚と 気分まで違うんだと自覚した。 そりゃ、三年以上も 期間が開いてまた、同じ職場に 帰ってきたらば、 知り合いが沢山いるヒトの方が やりがいがある…

駐輪場のおじさんと

話が盛り上がったわぁ。 駐輪場にいるおじさんたちは 一度現場を去り、二回目として 働いている方たちだから、 多少の会社の愚痴(ごめんね) を吐き出させてもらってます✨ 今日は「言っていることをそのまま、うごきゃ良いんだよ?バカが」の、 暴言吐き事…

図書館に返却を

返却しに図書館に行ってきた。 ホンマは一昨日が期限日やったんだけど 昨日は出掛けてしまったので 今日、返却してきましたん☺️ で、また、借りてきた 名取ほうげんさんの本を 読ましてもらってから 心がゆったりになったような気がする。 年を取って丸くな…

冷蔵庫内を見てきたらば

バナナが袋入りで三パックもあった。 玉子なんかは生か茹でか 分からないのが 冷蔵庫を開けたら、牛乳パックなどを 入れる場所に バサッと6個、ゴロゴロと転げながら 入れられていた。 いつの玉子だろう? packに入ったまんまの玉子を見たらば 賞味期限が7/4…

玄関開けたら、

リビングに向かう廊下があるんですが それより先に、 テレビの音が聞き取れるほど 音がうるさい️ 父がいくら耳の聞こえが悪いと言えど 私でも(その音響はないでしょ?)と 言うくらい、 私の部屋のドアを閉めているのにも 関わらず、音が聞こえてくる音響。…

暑さで、寝不足ぎみかも

ずーっと寝落ちが出来てれば 疲れはまだ半減するんだけど、 寝落ちが出来ても 寝苦しいのがあると うたた寝や寝返りで目が覚めてしまう 冷たいものは部屋に居ても 常温の飲み物ばかりだから 胃はビックリしないはず。 炭酸もたま~には飲むけど 毎日しょっち…

たまに、記憶が不安になる

若年型痴ほう症かな? 病院では言われたことはないけど たま~に、今、何をしてたっけ? ま、そのうち思い出すだろうと 独り言を言ってしまう。 ワタシもそろそろヤバイ歳だからさ 気を付けなくてはならないんだわ 出先で、たま~に、 駐輪場に自転車を置い…

朝から洗濯して

家計簿つけして、レシートの整理整頓ね その間に充電するものは 充電器にかけて、置いといた。 で、洗濯物を干して 出る用意して、10時半くらいの 電車に乗ってきたわ。 とりあえずの駅に着いたから もう少しでお昼だったから 麺やに入って 鳥天うどんとおに…

洗濯機を回している間に

家計簿つけをしてきました。 ちと溜めてたんで、大変でしたが、 ダイソーのビッグキーパー2.1リットルの半分位を目安にして 家計簿つけしてます。 あとは無印良品の手動のペーパーカッターを使い、細かく裁断して 袋に入れて捨ててます。 レシートを溜めすぎ…

今日墓参りに行って

軽くお墓に手を合わせてきたの。 元気にしてた? ありゃ、ちょっとぬれてるねとか、 もう少し暖かくなったら 墓の後ろに有る木がもう少し 大きくなるかなぁ?とか、 少し話しかけてきたよ。 で、二階の事務所に行き 8/20の初盆をお供えしてきた。 8/7もたま…

昨日、門真に行ってきた

ホンマは昨日より前に 太陽の塔の場所に降り立つんだったけど 門真に新しく無印良品が 出来たとスマホ上で知ったから 降り立つ場所を変えて 終点まで乗ってきました。 相変わらず暑いのは変わらんなぁ どこに行っても 駅から直ぐかしら?と、 降り立ちました…

お墓参りに行ってこようかな

と言っても、駅のホームから うちの家のお墓が見えるので そこに手を合わせるだけなんだけど。 か、電車に乗りながらしれっと 今、通ったわ位で良いかもしんない。 8/7に盂蘭盆が有るから その日に墓の中の母に会いに行けるし。 焦りはあるけど、心はゆったり…

今日はゴミの日

だもんで、昨日ガレージ内にて出た 食品トレーや卵のpack、火にかけたら そのまま食べれるトレーなどが ガレージに有りましたんで とりあえずまとめて、 市の指定ゴミ袋に入れ直して 玄関先に捨てておきました。 一応、市の指定ゴミ袋に入れてみましたが、持…

今日の夕飯です

今日の夕飯は、冷やし中華と 茄子の揚げ浸し、スイカブロック、 牛乳500mlを一つ買いましたん☺️ 王将が近くにあるので そちらで買おうか迷いましたが、 鳥天に今、はまっているため それを買いに行くにはカナートへ 行くしかないと自転車にて走りました で、…

仕事してなくても

消費するものは変わり無いんだよね。 今の季節なら、 扇風機、クーラーの電気代。 ガスは今のところは使ってないから 大半が電気代にて消えていく。 そのうち、このスマホもスペックを 落として、巷で言う 「生活保護」の生活をしなきゃ ならなくなるかもし…

ガレージを片付けていたら

通常、充電式の髭剃りって、 リビングにありそうなもんですよね? それが、ガレージを片付けていたら ゴミの下から、髭剃り(父所有物)が 充電している状態で出てきました。 ちち、髭剃りで髪の毛を刈っているので ツルッパゲです。 しかし、場所が安定して…

ガレージがゴミだらけになる前に

五時過ぎに、回りが明るくなったため 目か覚めました。 で、今日はゴミの日ではないけど 魚や肉などが入ったトレー ペットボトルの蓋 などを市の指定ゴミ袋に入れて 自分の自転車の近くに置いてきました。 そうすることで、食品トレーは 通常に捨てられます…

仕事中に上からの

仕事上での仕方を指導されました。 なので、小さい商品だと ポイッ、ポイッと入れていくことが 出来るのですが、 学生さんが使うような 教科書ガイドなどは少し分厚く 一冊ずつその場でメール便のような 封筒に入れてしまうと 商品のカバーが曲がってしまう…

この現場もBLACKになってきたかしら

言われてること、しとちゃいいんじゃ バーカと事務所さんから 罵声を浴びせられました。 たった一人やけどね。 痴ほう症の親父に からだ関係で襲われたり、 老人ホームに入るから、早く この家を出ていけよ。 と言われたり、 代金は払うから飯を作ってくれと…

父、ゴミはゴミと

認識しているのに ゴミの日に(週二回)出そうとしない。 ワタシが出したゴミが 父には(俺が出したゴミ)と認識されて それ以上のことはしない。 しかし、新聞配達の方が来るときにゴミ を玄関前に出すようにしてみた。 なぜかと言うと、父がゴミを出して …

明日、久しぶりの出勤

雇われている身の上なんで シフトがあると 楽しみと目覚ましをかけておかないとね と、考えてしまう。 明日は通常は19時までの仕事だが たまには残業があったら 残業をしても良いかな?と 考えてます。 ま、現場の進み具合によって 時間外は変わるから 行っ…

七時半だなぁ

今ぐらいなら、会社からの 送迎バスに乗り、駅へ向かっているはず 母が残してくれた遺産にて 母は居ないけど おんぶにだっこ状態で生活している 父は痴ほう症で、自分が出した 食した後のゴミさえも片付けられなく なっている、、 ワタシに「ゴミを放置した…

あべのハルカス美術館へ

足を運びました。 人はそんなに多くも少なくもなく 並んで場所が空いたら見れる状態でした まず、これからビックリ これが木彫りだと思えます? 触れはしませんが、回りからじっくりと 見てきました☺️ さて、これも木彫りです 今、お昼の出来待ちなんで、 お…

明日も、

pack可なんで、追加待ちですわ。 次のシフトの提出があるらしいので 火、水、木のうち、どれかを 出勤出来ますに変えてみようかな? 1日じゃ頼んないから 二日ぐらいを変えてみて 提出してみようかな? 全部で当たるかどうか分からないけど 四日間は変わら…

朝から本の題名書き出し

起きがけに「なんかやろう」と 思い立ち、朝食より先に 今手を伸ばせば届く場所にある本を 何があるか?題名を書き出すことに しました。 ○新書(ハウツー本) ○小説 ○漫画本 に、分類し書き出してみると 64冊も有りました。 ハウツー本が大なり小なりあるの…

暑いと思ったら、

部屋の中、こんな気温になってました。 夜の外でさえ、このところ蒸し暑かったのに、 部屋のなかでさえこの気温。 だと思い、玉出でアイスを買ってきて お腹を冷やしてます。 部屋の中に置いとくだけで 溶けていくから、早いこと食べんと ヤバイわぁ だもん…

今、洗濯機を回してきた

いつも、仕事に行くのなら この時間帯位に、起床するようにしてる で、ないと、間に合わん。 早いかなぁ、と思ったけど えーい、やっちまえと 洗濯機を回してきた。 ワタシは二回くらいためて回す方。 洗濯かごなんて重いものは 使いません。 洗濯ネットの大…

父、単独の冷蔵庫内

まぁ、見てちょうだいよ この冷蔵庫内の酷い有り様を ゆで卵に何個玉子packが必要なのかな? ここには写してませんが お茶や牛乳が立てていれる場所にも 卵が六個、packに入らずに ゴロゴロ転がってます ゆで卵は父しか作らないので 玉子packがもったいない…

充電の線が曲がってる?

充電器の線の差し込み口 B端子なんですが、寝てるうちに サクッと曲げていたみたいで 充電がしにくくなってしまいました。 また、100均にて調達せねば。 100均の充電端子は大抵が まっすぐな作りになっているため 油断をすると、根本から曲がってしまう こと…

暑いと思ったら

今、汗がダラダラ流れております。 辛い食べ物を食べたわけではありません むちゃ、耳の後ろから 汗が、タラッと垂れてくる。 それはなぜかと言うと 部屋のなかで、この暑さだからです。 夜でこの暑さは異常じゃない? あまりにも暑いので 除湿を通り越して…