ガレージがゴミだらけになる前に

五時過ぎに、回りが明るくなったため

目か覚めました。

で、今日はゴミの日ではないけど

魚や肉などが入ったトレー

ペットボトルの蓋

などを市の指定ゴミ袋に入れて

自分の自転車の近くに置いてきました。

そうすることで、食品トレーは

通常に捨てられますからね。

捨て忘れ防止も兼ねて。

 

ガレージを軽く見てきたら

段ボール、有りましたが、

まだ、見た目少ないため対処出来ます。

新聞紙が乱雑にガレージの一画に捨て

られてたので、

まとめて紐でくくり、玄関先に出しておきました。

🥫や硝子製品が入り口付近で

見つけたので、とりあえず🥫モノだけ

市の指定ゴミ袋に入れておきました。

 

ゴミとして出せそうなのは

4袋になりました。

片付けておかないと父が上からの、🥫は入り口付近で置いているみたいなので

とりあえずまとめれるものは

まとめておきました☺️

 

いつもなら新聞紙を目安でしかありませんが、まとめられるかな?と言う量を

見て紐でくくり指定された日にちに

出していたんですがね、父が。

 

とりあえずこれはここ、と、

捨てて良い場所は父には移動がなかった

みたいで、まとめやすかったです。

 

私の部屋にもペットボトルと空き🥫は

ありますが、近くのカナートに行けば

回収場があるので、

二袋溜まったら、自転車に乗せて

捨てに行くようにしています。

 

溜まりすぎたら持っていきにくくなるので、仕事から帰ったときに

サッと捨てに行くようにしてます。

 

父には卵のトレーと食品トレーも

普通ゴミではなく、資源ゴミと写っているみたいですが、

ワタシは生ゴミと一緒に捨てています。

 

もしNGなゴミなら

こちらでは受け付けられませんと言う

紙が貼られ、そのゴミは持っていって

もらえないからです。

市の指定ゴミ袋の容量に入るくらいの

卵のトレーや食品トレーだと

持っていってくれるみたいです。

 

暑かったけど、少しずつ片付けておかないと、大量になってしまったことを

考えたら、少ないうちに

片付けておいた方が

まとめられるのであれば、出せる容量内で、まとめておいた方が

数はあれど出しやすくなりました。

 

ガレージと言えど

汚部屋の温床にしたくありませんから

 

ゴミは4袋、臭いはしないトレーゴミ

なので、指定ゴミ袋に入れて

そのままじゃ嫌なので、自転車のカバーをかけておきました。

 

とりあえず、片付けられる量で

良かったかな?と、思ってます。