ペールゴミ出してきた

長いこと、ペールにはいってたから

ムシさまがよー居るわ。

 

で、ワタシが出したゴミは

今日出したばっかりだから

ナーニも付いとらん✨

 

ペールゴミにあれだけ異常が出るには

何日も表に出さないで

蓋を閉めっぱなしで、

内部を暖かくしないと

ムシ様は発生しない。

 

どれだけ、放置すれば

ゴミの日に出してくれるようになるかと

見ていたけど、出すそぶり無し。

 

朝、五時か六時には新聞を

外に取りに行くから

ゴミの日が分かっていれば出すはず。

一度、指定ゴミ袋にいれずに父が

出してあったから、

指定のゴミ袋に入れて出したけど。

 

ゴミの日がいつかもわすれているみたい

 

段ボールやスチロールには

日にちが書いてあって

それに合わせてだしてたみたい。

だもんで、普通ゴミの日がいつか?

も、分かってない、忘れているみたい

 

ゴミが溜まったらワタシがたまんない

から、今回は気がついたので出したけど

今も台所を片付けたい。

しかし、台所を片付けたら、

父がどこに何を置いたか分からなくなる

だもんで、移動させたいけど

何も手を着けない状態にしている。

 

ゴミ、生ゴミでムシ湧きだったから

出したけど😔