父は生ゴミを捨てているのか

いや、ゴミペールの中に

捨てているだけで、ゴミの日の概念さえ

忘れているみたい。

ワタシがゴミの日に出した

ゴミ袋が仕事に行こうと

自転車に向かうとその横に置いてあった

父は新聞を取りに行くのを

朝の日課としているが、

ワタシは起床が七時半なので

その時間に出すようにしていたのだが、

父には「ゴミの日が何曜日」と言う

概念が無いのか?

ワタシが出したゴミを

父が、「俺が出したゴミ」と勘違いして

家に回収していたみたい。

 

ワタシは出したのに出してないことに

なるから、曜日を変えて

出し直しになる。

 

そこで怖いことが起こっていた

ワタシが出したゴミは「俺が出したゴミ」とインプットされているみたいで

元々の父が出したゴミは

ゴミペールの中に放り込まれたまんま。

 

きのう、なんか臭いと思い

ペールを開けてみたら

満タンなゴミ袋があった。

外にふたを閉めて出しっぱなし

だから、虫がわいてました😱

だもんで、今週の木曜日がゴミの日

だから、30Lのゴミ袋に入れ直して

出したいと思います。

 

ゴミがこんな状態だから

家の中も父が生活圏としている

リビングまわりは更に悪化してます

ポットの水がギリギリだったり、

炊飯器の中にしゃもじがINしていたり

水分を飛ばすかごや卵焼き器が

棚に入ってなくて

外に置きっぱなしだったりとか。

あげたらきりがないので

ゴミの日にまとめて賞味期限の食品を

捨てて出してます。

 

父は三歩歩いたら「何してたかな?」と

忘れる人なんで、

たまには忘れずに片付けしてたりしますが。大抵は置きっぱなし、しっぱなし。

 

自分で時間がかかってもやることを

してもらってますから、

ワタシも手を出して

洗濯機に入りっぱなしの洗濯物を

干したりしてましたが、

それをやると父には良いことが

ひとつもない。

何かしたらなにか忘れますが

自分でやらないと更に悪化しちゃうのが

目に見えているので

放置しています。

 

ホンマにゴミペールの中にある

生ゴミを今週の木曜日に出さないと

ゴミが悪化するわ😱

したくないけどしなきゃなぁ😅

 

父が自分が出したゴミを出してくれたら

それで良いんだけど。

ワタシが出したゴミを

父が出したと勘違いしているのが困る😰