2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

以前のワタシなら

晴れの日だろうが、雨の日だろうが 何か出掛ける用事を作って無理からに 出掛けてたと思う。 で、後で(あれ、しときゃ良かった)などと 出掛けたはいいが、更に買い足しに失敗して いる自分がいました。 今は、何がしたい?から考えて で、どうしたい?と、…

仕事がないよりは

二日と言えどシフトを貰えました。 次のシフトは今、検索中というか 模索中ですが、確実なシフトを 頂けるのでありがたいです。 2/26以降は3/4と飛びますが、 ワタシも焦りますが、これ以上に確実なシフトを出さないといけない、事務所の方の方が 板挟み状態…

数打ちゃ当たると言われるけども

これがなかなかあたりが来ない。 あたりが来てください。 今は待つしかないけどさ。 あんまり外出しちゃうと、蓄電分の予算が 減ってしまう。 毎日、食事で減りはするけど、予算を考えて 大体の目安内には入っているよ 子供と違って大人だからさ、甘いものに…

今のうちに見直せるところは

見直しておこう まず、生命保険。 母が生前の頃はワタシの生命保険は 母が名義人として名前か上がっていた。 しかし、もう、母はいない。 その点から見直さないといけないよね で、生命保険の方に聞いて貰い、 母はもういませんなどの市役所系の書類と 名義…

母、やっとこさ、門出に出たわ

あー、長かったなぁ。 樹木葬と言うお墓の種類があると言うのを 聞き、早速調べましたさ。 まぁ、ピンからキリまであるわねぇ ホンマにお墓って言われてるのは あの、石で出来た四角いあの形のがTHEお墓 って、イメージがあるけど。 樹木葬で調べたら、形も…

寄り道と四天王寺さん

何時までやってるか定かで無いんだけど 3時か四時くらいかなと予想を付けて 天王寺、四天王寺を目指してました。 途中で「チャイティいかがですか?」と 呼ばれたので見てみると スタンダードブックストアと 有るじゃないですか? 「何時から開きますか?」…

四天王寺のフリーマーケットへ

21日と言えば、四天王寺さんのフリーマーケットへ行かねば 天気もいいし、寒いかどうかは 行かねば分からんけど 温かいコーヒーを準備して パンとヨーグルトで合わせて朝食してます。 朝は食べないと手先が冷えて、色まで変わって くるから、朝は抜いたらあ…

暇になってきた

バイトレにてスキマが無いかなぁ?と 探してみるも、この時期なかなか ヒットがない。 天王寺にでも行って お寺巡りでもしてこようかしら? 名前ど忘れしたけど、東京にある 有名人が通う学校と同じ名前のお寺が あるらしいから、見にいくのエエかも。 家に…

今日の夕飯

うどんが一袋、煮豆(170g)が一袋 野菜としてしゃぶしゃぶ用鍋野菜一袋 煮卵二つがあったので 野菜は少ないけど、煮豆を入れて うどんと煮込もうと思います。 あと、昼に食べようと思ったお赤飯もあるから、今日は買い物は行きませんでした。 ワンタンがあ…

久しぶりの現場にて、

日にちを決めてオリエンテーションを してきたって行ったじゃないですか? 現場での注意事項(歩道帯、危険場所区域など)の話を聞きつつ、書類を書きつつ、 大抵の目処が付いたところで、現場見学。 まぁ、昔に比べたら、内容と言うか、 置き場が変わったな…

今日の夕飯はね

「マイ炊飯器」で 無印良品に売っている国産十穀米を炊くにあたり、塩銀鮭甘塩味を三本一緒に 炊いてみました。 もう炊けてて、蒸らしもしてあるから もう食べれるよ で、味が薄いからコショウかゆず胡椒ふりかけで、味を締めたいと思います。 で、炊飯器は…

さて、出掛けるか

今日の探し物は、 DNS R.E.Dのレッドレボリューショナリー エネルギードリンクの ブラッドオレンジ風味 320g入り を探してきます。 まぁ、昔のアルバイト先が今は スポーツショップになっているため そこまで、歩いていくさんだんです。 さて、行ってみまし…

オリエンテーション、終わったわ

以前、働いていたから メインの場所から休憩所、ロッカーの鍵の 仕方まで習ってきたわ で、書類書きや家から最寄り駅までの地図が 泣きました、ワタシ 地図は苦手なんよだって方向音痴だもん 家から最寄り駅までなら、歩いていく方が 早いから、地図は普段使…

今日は現場まで行くけども

オリエンテーションと言って これからあなた方はこちらの現場に入り このような仕事をしていただきます。 それに対して注意事項があります。 などの話があるの。 事務所間での書類の説明や書き物の説明。 直接現場に行き、こんなことをしてますよの 説明。 …

仕事などすることがなくとも

体は目覚ましを掛けずとも、七時半に 目が覚めますね。 で、スッキリしてから、今日、することを 考えながら朝を食べる。 羨ましいやんと、言われるかもしれませんが 仕事場が急に移転なんかしなければ 今ごろはそのまま、仕事を続けていたかも。 でもね、こ…

今日は母の再度、旅立の日

母が死去して、遺骨になり 遺骨壺の中にて、ワタシがお墓を 決めなかったら、家の仏壇にて移動無しの 状態で固定してしまってました。 父は位牌は作りましたが、その次のお墓をどうするか?までは頭が回らなかったみたいです。 で、今日、ようやく母の門出が…

たった今、国民年金機構に電話した

国民年金保険料を六ヶ月前納にて書類を 送ってしまったので、電話にて聞いてみた。 なんせ、保険料の口座振替なんて初めてだから どうすりゃいいの?状態。 で、電話して 年金番号と名前と生年月日、住所を言ってみたらば、銀行振込の口座番号は、 手元にあ…

いまだに悩んでいます

国民年金保険料を納付書にて納めている方へ の、口座振替の書類が来ました。 母が六ヶ月ずつ払っていたので ワタシもそれにしようと、書類を書き 六ヶ月前納の所にマルを付けて 引き落としのための銀行名を書いて、 期限が二つ有ったので、二月末までにとの …

さて、頭を使うか

日本年金機構から口座振替にしますか? それとも、クレジットカードで納付を しますか?の、書類が来ました。 ワタシ、馬鹿で、今なら資金があるから 半年払いでもいけるんちゃうん?と、 この時、仕事も決まってなくて、 母からの頂き物だけで、今のところ…

久しぶりに台所に行くと

雑巾が台所から移動してある☺️良かった。 青色のランチョンマットが食器乾燥機の ホコリ避けとしてかけてある。 あの、その青いのワタシ用のランチョンマット ですが? まぁ、下で食べることは無くなったから 好きにして 黄色の台拭き、これが難しい位置にあ…

今日もレシートの整理しますか?

これだけ寒いと何もしたくないと 考えが出来てしまうので 何かしようと、洗濯機を回してきました。 で、朝御飯もまだなんで 温かいうどんを食べて、お腹を動かそうと 思います。 で、レシートの続きをしながら うどんの出来上がりを待つ。 この頃、蒸しサラ…

あまりにもレシートが、

とんだけあんねん?って位、 去年の分も置いといてたので ルーズリーフとルーズリーフノートと 無印のハンドシュレッダーを駆使して 書いては、シュレッダーにて、クルクルと 細かくし、書いては細かくしの、繰り返しで 朝食と休憩と、今、無印のお湯を注い…

今日の晩御飯で~す

シロカお料理ケトルちょい鍋が家に来てから 麺モノや煮付けなどが目の前で 温かいまんま食べれるようになりました。 今日は、具は中華麺と豚肉とワンタンと白ネギ 味付けは割烹白だしにて、味をつけてみました 食器と言えますか?どうか? 食品packを食器代…

やったぁ😃✌️、合格だぁ☺️

以前、行っていたAmazonにて 再就職が決まりました✨ ダメもとで、応募を二つかけたのですが 一つは落ちました。 で、一つは登録を消去もし、 長いこと離れていましたが、 電話からの久しぶりの声、と言うことはOKって ことですか?と、聞き直してしまうほど …

今日は、なにもするまい

二日続けて、同じ職場であるが ハケン会社が違うため、仕事内容が違う などはあったが、面談を受けました。 直接面談は体力的なことを見抜かれたんだと 思います。連絡も無しで不採用でした。 質問しすぎたかなぁ?喫煙所やこの仕事は こちらで扱いますか?…

占いで調べたらば

大殺界?だっけ?の、ど真ん中の 「停止」なんだって。 厄年でさえ嫌なのに、それが三年、 どっこらしょっとと、背中に乗られちゃ たまったもんじゃないわ しかしさ、そんなん言ってられません。 会社が移転したんだもん、ワタシより先に。 だからさ、その時…

もがけば、もがくほど

仕事の応募をしてみる、してみた 求人サイトから面接日はいつにしますか? と、連絡が入る。 か、日時をこちらが決めて、予約をし 面談に挑む。 しかし、なぜか、あたりがひとつ(当たってんのかなぁ?)しか、無かった。 それもそこと別の求人の面接がある…

さて、図書館にいくつもりが

まず、給料用の銀行に行き、 キャッシュカードがぼろぼろなもんで、 新しいものをおくってもらうことに。 「判子入るかな?」と思ってましたが 入らないことがわかり、住所変更だけ してきました。 で、石材店にて墓石を頼んだので それの支払いを済ませ、石…

お寺さんの用事を二つほど。

中山せきりょうと海泉寺さんにて 開眼納骨法要の書類が届きました☺️ 中山せきりょうさんは このように墓石の字掘りをしましたと、 写真を同封してくださいました。 文字には白塗りは無しにして、 シンプルなお墓にしておきました。 叔父にも開眼納骨法要の日…

不安定な

不安定な生活よりは 初めは慣れるまでたいへんだけど、 不安定な生活よりは 不安だけど、安定した生活を 長く、出来るようになりたい✨