今日もレシートの整理しますか?

 

これだけ寒いと何もしたくないと

考えが出来てしまうので

何かしようと、洗濯機を回してきました。

 

で、朝御飯もまだなんで


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230214102247j:image

温かいうどんを食べて、お腹を動かそうと

思います。

 

で、レシートの続きをしながら

うどんの出来上がりを待つ。

この頃、蒸しサラダ豆にはまってまして

昨日、買い物行かなくてもいいかなぁ?と、

思ってたんですが、野菜と蒸しサラダ豆を

買うのを忘れてたので

急遽、買い物に行ってきました。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230214102907j:image


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230214102916j:image

蒸し豆を買っておいたら、オートミールスープやリゾット、生野菜に混ぜたりとかも出来るし

今となっては万能なお豆さんになりました。

あと、リゾットソース、蒸しもち麦

リゾットに使いますが、サラスパを茹でて

それと和えるとうまいんだなコレが。

サラスパは普通に茹でて、熱々の出来立てに

パスタソース並にかけて、少し冷えた頃合いで食してます。

 

会社の寮住まいが今になって、ええ具合に

出てきてるなぁと感じるようになりました。

 

温かいうどん、体に染み渡るわぁ😋

椎茸の芯も捨てずに煮てみたんですが、

食感と旨味があって美味しい😋🍴💕わぁ

 

もやしと食べるロース焼豚は

そのままでも美味しいですが、

スープ、ラーメンの具、ご飯に混ぜてもいいかも。

さて、ご飯を食べて動きが止まりそうなので

レシート群を片付けますかな?