2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服の安売りから探したら

トレーナーを探していたけど 「見つけた!」と思って、手に 取ったのはいいが、 色味は良し、着丈も良し、 でもなんか違うんだなぁと 思いながら鏡の前でみて見るけど それもよし? 値段が高いなぁ?と思いつつ、 いつものサイズのLサイズを選んで 支払い済…

休みと言えど。

天気には泣かされます 天気が良ければ 洗濯のしがいがあるというもの。 先週は雨だらけだったので 今朝、2回ほど 洗濯機を回しました。 で、いちばん大事な 仕事場で着る私が着ているだけですが、ベストを洗濯し忘れました 今日も休みなので 朝ごはんを食べ…

毎度の冷蔵庫チェックいきます

洗い物ついでに 冷蔵庫内の賞味期限切れ食品や 台所に放置してある食品、 リビングにある電気絨毯、 ポット内の水の有無を調べてきました。 まず、毎回思うのが ほうれん草が目に付きます。 茹でる前の生のままで放置が3束 洗い場の水が流れてゴミが溜まっ…

今日は朝から雨

昨日から休みだったので 髪をカットしに行くついでに お出かけもしてきました。 ま、言っても 今から着れるような、 仕事着に出来る色味のトレーナーが 見たくて、買いたくて、 お出かけしてきました。 黒、白、ベージュだと今の仕事だと 汚れが目立ってしま…

今日は朝から雨

アフラックより郵便がきました

アフラックより郵便が届きました。 宛名はあっています。 しかし、父と母のがん保険ですが 母は2年前の7/16に他界してるし 父は痴呆症であるからして 私が内容を確認しないと 元々の話が進まない 10年以上前のがん保険では 治療を受けた時にお役に立たない …

銀行関係者が

朝の四時に銀行振込に関しての メールなんて送ってこない。 常識的に考えてもだ。 送ってくるとしたら 明日、つまり今日だが 朝の9時から10時までの間に スマホに着信が入るはず。 それ以外は?詐欺や迷惑メールだと いうこと。 迷惑メールを送ってくるにし…

昨日は出ず

歳のせいか、ダルさが取れません。 歳を重ねるに連れて アウトドア感覚な動きに 機能になってきた気がする。 自室は暖房が入れれない状態なので 布団の下の電気毛布が有るか無いかで暖かさが変わってきます。 今日は2回ほど 洗濯機を昼間に回しまして 自室…

Airwolf Theme (Season 2) Generic, Pt. 1 Episodic, Pt. 2 Orchestral, Pt. 3 - Airswe

AirsweのAirwolf Theme (Season 2) Generic, Pt. 1 Episodic, Pt. 2 Orchestral, Pt. 3 https://www.shazam.com/track/455948702/airwolf-theme-season-2-generic-pt-1-episodic-pt-2-orchestral?referrer=share

いつまでこの生活を続けられるか

あと10年と少ししたら イヤ顔でも年金生活が そこまで近づいてくる。 母が生前の時は 税金などは母に払い 母が前期と後期にて 支払ってくれていたので 母に任せきりだった。 今はスマホ内で銀行の取引を 見れるし、Gメールにて ○○銀行から引き落としがありま…

見つけましたね?

そのまま、捨てるのも嫌なので 冷蔵庫内の賞味期限切れ食品を 台所にて、展示させて頂きました。 冷蔵庫に入っていても また、また、また、同じモノが 増えていくので 目で確かめたほうが 分かりやすいですよね? で、緑内障の手術も済ませ、 目もバッチリ眼…

去年の食品を見つけました🫠

すべて、父親が買ってきたものです 痴呆症のケが有るので 同じ商品を買ってしまうのは 分かるんですが、 あまりにも買いすぎ(‍)のため 画像にてさらし首にしました。 辛子、いくらチューブモノと言えど 匂いが飛んでしまっていると 思われます。 あ、2022年…

今日の夕飯

⚫とろカレイ切り身とむきエビのみそ汁 ⚫紫蘇海苔の納豆 ⚫トマト(ごまドレッシング和え) ⚫白米と大麦のご飯 ま、その場にあったので 間に合わせですわ。 ラーメンも考えましたが、 明日にします と言うか、ご飯がたんまりあるので いくら保温出来ると言えど …

インドア派な私

行きたいところも見つからず 見たいものも見つからず 独居老人なように 自室にて することと言えば お腹が空いたから自室にあるモノで 食事するだけ 無理に行きたいところを浮かべて でかけた所で、店が「何とかフェアー」とか無い限りは 寄らないなぁ~ ジ…

父親がとうとう

「エボバの里」と言う 宗教団体に入ってしまいました。 と言っても、 玄関に「エボバの里」から 「強く生きましょう」と言う 小冊子付きで花が置かれていました まだ、花からいいのですが、 詐欺として騙されて金品を盗られる よく聞くのは、 壺やお釈迦様の…

おんなじモノを買い出した、父親

簡易うどんのトレーが溜まりだした 一人で何束食べるんでしょう? 今朝はプラス3束ありましたよ 写真より量が3つ増えてます。 漬物でも食べれなくなると 分かっていたらこんなに 量は買わないわよ、、、 ガレージの足の踏み場がないとは このことですな。 納…

雨の日が続いたから

雨の日が続くと 洗濯が出来ないんですけど ま、洗濯は出来ても 乾くのが長くなるかなぁ。 で、今日は休みなんで ちと溜まった洗濯物を 洗濯機で回すだけだが時間待ち。 部屋にて洗濯が出来るのを 待ちのゴロッとしています。 2月の半ばにコロナにかかり 5日…

微熱?マジの熱?

わたしね、17歳から膠原病因子を 持っているらしいんだわ。 微熱が出たら、膠原病、関節痛を疑えと 母から言われていた。 しかし、よく出るのは 「チアノーゼ」 手先と足首から先が冷えてくるもの。 で、色が段々と無くなってきて 真紫になってしまう。 体が…

休みが長すぎて、

歳も50を過ぎたらば 体調不良がポロポロと出てきたわ。 軽いもので、 熱が38度まで出て、インフルやろう?と 素人目に思ったけど ちゃっかりコロナにかかってました。 出勤や買い物へ行くたびに 何処からかもらってきてたんやね。 ま、そんなに重たいもので…