2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼の時点で事実内で31℃

今日は朝からどんよりとしております。 昨日の晩は雨降りだったし☺️ 今日は風が強めの どんよりとした天気ですわ。 だもんで、寝てはいたけど 半熟睡みたいな、身体がだるーいです。 だもんで、クーラー入れました。 クーラー生活に慣れてしまうと 切り際が…

メールが着てます、開けちゃいないけど

あ、メールが着てるわ('_'?) メールの内容が開けなくても 読めるので「迷惑メール」だな?と。 このスマホ、迷惑メール報告と メールアドレス、電話番号と すべてが迷惑だったら、送ってこないようにシャットアウト出来るんだな。 と、電話会社に報告してし…

暑すぎる😅

部屋にいるときは 暑かったら扇風機で過ごしてるが 今日は違う。 時計を見たらば「33.8℃」になってた。 もう、限界 クーラーON~ 入れて直ぐは扇風機を回してます。 生理二日目、痛すぎて(普段は薬を飲まない)、二回目飲みましたん 暑いのも嫌やけど、 生理…

暇はしてるけど

自分の時間が欲しいんだよね。 でもね、ちょこちょこ買い物に 出掛けているから 「商品を見たいなぁ」と思っても 「モノを増やしたくない、増やせない」と考えてたりする。 だもんで、出掛けたいけど 見るものを見たらお腹いっぱいな 状態になるんだよね。 …

暑さにやられたかな😅

この頃は暑いか、雨が降って蒸し暑いか のどちらかしか、天気が無いような 気がしてきた。 だもんで、雨が降ったら 「買い物行かなきゃ行けないけど、有るもので食べるかなぁ」と、考えてしまう だもんで、飲み物は 水があれば飲み物が出来るように 粉系のモ…

夕御飯中

朝10時過ぎから YouTubeを見ていたら 百舌鳥駅の仁徳天皇陵が出ていて 博物館が流れたので 行ってました。 電車に乗りながら 「自転車も取りに行かねば」と、 考えましたん。 堺博物館は大人200円で入れます✨ 今日は特別展示はしてないと 言われましたが、特…

今日は暑いくらいいい天気

ホンマに暑いくらい ええ天気やわぁ クーラーをつけたら、電気代が かかるし、止める事を忘れてしまう。 だもんで、15cmの扇風機を一日中 かけっぱなしで回しています。 現場でもこの大きさの扇風機が 各部署に一人一つずつ着いてるので 慣れですかね? クー…

今日の夕飯はイオンにて

帰り際に雨がぱらついてきて 傘はあるから、雨の対処は出来る しかし、駐輪場の来月分を払ってたら 更に雨足が強くなってきて 「こりゃ、自転車では帰れんわ」となり 自転車は置いてきました。 駐輪場代金は払ってね で、バスに切り替えて 雨だと使う駅まで…

仕事する?数日、しない方に進む?

今、焦ったところで シフトは出してあるんだけど 今回は三日のうち、1日しかない。 声を荒げて事務所に言った処で 「それしかない」と言われるのがおち。 なんなら、もう限界となるまで 今の状態を受け入るしか 状況はないんではないか?と、 考えが変わっ…

明日行ったら、また、休みが四日間

明日行ったら、元々の休みと 1日、休みをくださいとして、 休みをもらっている。 明日行ったら、次のシフトは 近い日だと土曜日なんだけど さぁ、四日間後 シフトは来るかな?

まだ、仕事は有るけど

いつ、なんどき、現場から 仕事を干されて「もう、来なくてもいい」と言われることが怖い。 仕事内容はpackならば 嫌いではないが、pickは嫌いに入る。 packはもと居た現場で仕事場だから 仕事は歩かないが、足はしんどくない。 逆にpickより仕事がはまるか…

出掛けたいところは浮かぶんだが

大抵が服屋さん。 H&Mの安売りしている店を 少し遠いが見つけてしまったので 行きたいが、 「今、服を買いたい?」と考えると そこまで、「買いたいとは思わない」と 浮かんでくる。 下手に行って、何も買うものがなかったらどうするの?とまで、考えてしま…

シフトが減らされている

物流が7月から増えると 小耳に挟んでいるため シフトが減らされていることに対し 事務所に意見はしたいが 意見をしても、状況維持と言われて そこで「うるさい奴」のレッテルを 貼られてしまったらヤバイので 「今日は追加待ちですか?」だけを 聞き「そう…

父のUQモバイル端末が見つからない

電源が切れてから 早いもので一ヶ月近く経とうとしている もしかしたら、 それよりも前かもしれない。 父の持ち物には、ノータッチだったから もしかしたら、解約したのを忘れて 「家にあったはずの俺のスマホがない」 と、言っているのかもと思っていた。 …

夜だけど

寝苦しいと言うか、 温かい(?)と言うか? 更年期だから、寝苦しいのは分かる。 だもんで、夜中に近いけど コンビニへ行ってきた☺️ 夜中にコンビニへ行くのは 会社の寮に住んでた以来。 実家、この時間は外出無理でした。 しかし、母が居なくなり 父も耳が…

動かないと、食欲も落ちる🙍💨⤵️

暑くなってきたのと、 シフトが減って、あんまり、 ここに行きたいと思わなくなってきた。 で、喉は乾くんだけど 食欲が落ちてきた気がする だもんで、たまには 外出して、家ではあんまり食べなくなった、ラーメンを食べるようになったな 外食は普通に「この…

😖💧だ、ふあんだ

あれだけデカイ会社で、現場なのに シフトが減る?無いやろう ま、この会社の経営状態が 素人の私じゃ、分からんから これ以上は言えないけど。 母からの保険の贈り物が無かったら こんなにゆったり生きてらんない。 仕事を探すのに必死になってるかも。 ま…

シフトが減らされてます

20日、21日、22日は元々の休み。 金曜から月曜まで四日間、シフトを 入れてましたが、 24日、25日と「追加待ち」にされて、 殆ど、6/26だけシフトがある状態。 出勤時にバッチをスキャンして入るのですが、白と緑があり、 白は出退勤用、緑は勤務用となって…

また、涼しいもの買っちまったい🎵

手で持つより、肩に引っ掻けて 電源いれたら「涼~い」って シロモノ。 横はにゃんこフェイスが付いているので 他の雑貨屋さんの商品と間違われる ことは無し 外出中でもバッテリーは 二つ持ちしているから バッテリーの無くなる心配なし。 お値段ですか? …

今日も暇だねぇ

一週間も休むと夜と朝が 逆転する。 休みなら1日でも仕事を入れといた 方が良かったんでは? と、言われるかもしれないけどさ、 それがなかなか見つかんないの。 ホンマに年金生活になったら 一週間どころか、何ヵ月も家にいる だけの生活になると言うのに …

天気は曇りですが、

今日を逃すと、掛け布団の 洗濯が出来ないと思い、 洗濯機を、回しています。 今くらいに掛け布団は洗濯しておけば 時期的に丁度いいかもと、 思った次第です。 洗濯が止まりましたね。 出して干してきましょうか 真ん中を引っ付けたまんまだと 真ん中が乾き…

昼過ぎから出掛けました

大阪城公園近くの大阪歴史博物館 で、展示があると電車のなかで 見たので、時間と日にちがある内に 行っておこうと思い、 その場所までの行き方を調べて 向かいました。 着いて驚いたことは、 博物館の隣がNHKであったこと 意外と近いところにあったんだなぁ…

昼過ぎから出掛けました

大阪城公園近くの大阪歴史博物館 で、展示があると電車のなかで 見たので、時間と日にちがある内に 行っておこうと思い、 その場所までの行き方を調べて 向かいました。 着いて驚いたことは、 博物館の隣がNHKであったこと 意外と近いところにあったんだなぁ…

今日は21日なもんで、

天王寺の四天王寺さんに 出向きました。 フリーマーケットに向かうために☺️ 朝九時に家を出て、九時半ぐらいの 電車にて天王寺までブラブラ 乗ってきました✨ 天気が良いので、少し眠くなりましたが 店が思っていたより少ない気が しましたが、 「ルチルクォ…

昨日から一週間、無賃金ですわ

ま、無賃金はしょうがない。 自分で選んだ仕事だからね。 嫌なら、他を探せばいいんだが。 年が歳だけになかなか、見つからないの 今のところ、前に居た現場に帰れたから そのまま、続けている状態。 「有給がない派遣」ときたもんだから 元々の休みと数えた…

ついさっきのカキコ、変なカキコに

内容は私が打ったまんまの 文字列ですが、 このように、隙間をあけて 文字を打ったつもりですが、 「公開する」を押して、 内容を見てみると 全部、詰め詰めになってしまい、 間隔が最悪なことになってました。 今、再度、打ち直しをして見て 様子を見ること…

追加待ちと言う名の「仕事休み」

体調不良や家庭内での ゴタゴタにて休みを頂いたことはありました。 しかし、今回は違います。 「追加待ち」と言う名目の「仕事は休みですよ」 と言う、軽く聞こえるかも知れませんが、 ホンマに仕事がないから(内情が見えないんでね) 休みにしときますか…

昨日、炊飯器で第二弾、やったわ☺️

昨日は休みにしたんだけど、南海線どちらも見合わせだったから、最悪やった☺️ しかし、夕飯の元で 味付きの肉を買ったから、 お米、雑穀、水、味付き肉、チーズを 手でちぎって、 炊飯しましたわ☺️ ちょっと見た目は分からんけど 混ぜご飯になりました。 肉…

「追加待ち」でも、「分かりました」と言うしかない

今日は休んだわけではないのだが、 時間をもて余している。 だってさ、会社に行って シフト表を見たら名前がないんだもん。 たま~に、載せ忘れ(なんですと?)が 有るけどさ。 だもんで、もよりの駅まで各駅停車の旅と なりました。 お昼は12時頃に食べた…

昨日は休んだけどさ

今日、「さぁ、仕事だ」と シャトルバスに乗り、仕事場に向かったが 「名前が記載されてない」あれ? また、連絡がずれたかな?と、おもい、 N事務所に向かうが、Eではないですか? と言われたので、向かいました。 事務所に人がいたので聞いてみると 「今日…