追加待ちと言う名の「仕事休み」

体調不良や家庭内での ゴタゴタにて休みを頂いたことはありました。 しかし、今回は違います。 「追加待ち」と言う名目の「仕事は休みですよ」 と言う、軽く聞こえるかも知れませんが、 ホンマに仕事がないから(内情が見えないんでね) 休みにしときますか? しかし、仕事の依頼があったら出て欲しい体制 なんで、その日の日程は 「空けておく」「連絡が来ても出れませんと言う」 の、どちらかになります。 大抵は「追加待ち」になると 「休みをもらってしまった」→どうするかな? まともに待っとこうかな?と、 考えがいきますが、 慣れてくると、 「何処まで出掛けようかな?ゆっくりしようかな?」と、お気楽に過ごすようになります。 今現在、私は洗濯機を回して、洗濯をしています。 日にちを見てみたらば、 明日は21日。四天王寺さんのフリーマーケットの 日です。 なぜこんなに追加待ちと元々の休みとが重なって 休みが一週間もあると言うのに のびのびしているかと言うと ここは母からの贈り物の保険が効いているから なんですよね。 これがなかったら、今頃は、 バイトレに走り、2日でも仕事をいれている ところですね。母に感謝です。 今切り崩している保険以外に 大型の私名義の保険もあるので、こちらは まだ、保険を払い、ホントに仕事が 無くなりと身体が 続かなくなったら、解約して生活費に充てたいと 思っています。 ま、先にスマホが言うこと効かなくなりそうなので そちらの方の切り替えが早そうですね。 さて、今は洗濯機が終わるのを待っています。 通常ならばこの時間は起床時刻です。 目覚ましがなくても、体内時計が効いてて、 目が覚めちゃいますね。 ここで二度寝をすると、体調が悪い方へ 向かいそうな気がするのは私だけでしょうか? さて、ホンマに何をしようかな☺️