現場は一緒です

packの現場、pickの現場と

変わるばんこ仕事をしていましたが

pickが「上との折り合いが悪い」との

理由で出禁になってました。

 

私元々、packの人なので

pickはスポットとして出向させられて

いたみたいです。

ま、packの仕事をシフトにいれず

pickばかりのシフトしかくれなかったため、身体や心にガタが来ていたと

思われます。

 

で、pickをすると決まって

左足の股関節部分が痛くなるので

pickはしたくないなぁと

思ってました。気も重いですし😅

 

pack一本のシフトになりましたが

気持ちは不安半分、嬉しさ半分です。

 

四日間のシフトを出していますが、

二日ないし、下手するとpackでも

一日しかシフトをくれません。

7/11から売り出しと言うのに

ワタシはその日を含めて

もろに休みと被さりました。

 

ここの会社は被っていても

「休みを変えれないだろうか?」とは

言わない会社なのでそこは助かってます

しかし、四日間のシフトのうち

あれば二日、なければ一日や追加待ち

と言う名ばかりの名題名がついて回ります。

 

今日仕事をしながら

「シフトがない」のは今の父と似ている違いがあると言えば

「年金があるか」「給料をもらうか」

の違い。

今のこの歳にpickなりの仕事があれば

行ってみたいですが

それもあんまり無い(私の探し方が弱いんかな?)

 

しかし、仕事がないと言って

転職は状況を見てやりたいし。

今のところは様子見ですわ☺️

 

辞めるのは楽、しかし、見つけるのは苦

だと考え直しました。

さて、まだ頭が固いワタシ、

良い案が浮かぶ😃💡かなぁ