2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日で仕事おさめ

今日と明日、仕事に行ったら 今年の仕事納めでございます それに明日は仕事場での掃除でも 掃除おさめとなります。 あーだ、こーだと行っている間に 今年も指で数えられる日にちに なりました。 暑い、寒いと行っている間に 来年がもうそこまで来ています。 …

なぜ出せない?

街々によって 各ゴミの出し方は変わってきます。 曜日もしかり。 父はダンボール、新聞紙などは 出す曜日が書いてあるカレンダーを わざわざ見て 普段のカレンダーを見て 曜日まで書き込んで前もって 玄関先にかためて出してあるほど。 しかし、生ゴミや食品…

仕事着にする服を買いに行ってきた

今の職場はまぁ、エプロンを着ければ セーター類でも糸くずに なることは防げるのだが、 腕まわりの糸くずは防げない。 だもんで、綿素材の裏生地ナシの トレーナーを買おうと 電車に乗り、いろんな店に行ってきた。 まず、腹ごしらえからかな。 いつもの、…

この頃、薄味になってきた

炊飯器にて調理をするようになり ガス調理だと材料が煮てきたら 調味料が足せるじゃないですか? 炊飯器だと途中で開けることが 出来ないため、水を入れたらそのまんま ガスだと煮ていくうちに濃くなりますが 炊飯器は素材そのもののまんまの 出汁で食べれま…

シミが増えてきた、、、

だもんで、なんかいいものはないかと 化粧ポーチを漁っていたらば いいものがでてきました。 売り場はダイソーですが、 これはエスポルール カラーリップ というもの。 一本、百円+税にて売っていたもの。 全部で3種類買っても chifureのリップカラー一本分…

腰回りに痛みがあったので

ま、私は産まれ落ちてから 性別は変えたことはない。 産まれ落ちてから女子を名乗っている。 で、朝起きて、すっきり出したあと 朝食を食べてたら 腰回りに痛みが走った。なので、 また、スッキリし終わってないと思い スキッリしにいった。 しかし、あると…

何を来ていきゃいいの~

何着かは服はある。 無ければ、大いに困るんだよ。 有るにはあるが、倉庫内で肌寒いから それなりには、着込まないと 1日持たない。 だもんで、1枚でも、中に服を着ても 良いように服を買ったんだが サイズ的にもうひとサイズゆったり してる方が良かった…

明日から仕事だ

4日間の休みだったけど 休息と雨とで2日間は家にてゴロゴロ。 その間に洗濯やまぁ、殆どが 家にてゴロゴロしてました 今日も今日とて、 月が変わったので銀行と郵便局に 通帳記帳と引き落としをしに行きました 図書館の返却も兼ねて 図書館の近くのイオンに…