2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

雨ということなので 夕飯らしきモノは買うが 直ぐ食べれて、腹持ちのいいものを 帰宅途中にある成城石井と、 551の蓬莱があったので二つ買ってきました。 飲み物は牛乳やら、豆乳やらがあるので 重たくなるのでパス。 成城石井にてちぎりパンがあったので買…

部屋を一歩出たら

部屋のドアを開けると 階段があるのですが、何かしょんべん臭い? トイレは階段を降りて直ぐの所に 有るんですが、トイレのブルーレットは 昨日、新しいのを入れたばかり。 手に青の薬剤が付いてしまったので オキシクリーンにて洗浄したぐらい。 しかし、部…

父、何回も言うけども

あなたがいなくなって困ることはない。 もう学生ではないから。 あなたより仕事がなくなったほうが、現住所が無くなって住むところがなくなったほうが 恐いです。 だもんで、あなたが逝ってからの この家をどうするか、 この家を固定資産税を払えるのであれ…

昨日の天気はどこ行った?

昨日とうって変わって、 寒くはないけど暑くもない、 ちょーどいい天気だったので 梅田の本屋まで足を伸ばしてきました☺️ まず阪神百貨店の を、見つけたのでぐるっと見てきました。 DJブースもあり、懐かしい曲が止めどなく ディスコ調で流れてました。 見…

父、後期高齢だけど

免許証の更新をするみたいだ。 日にちは3/27になっているから 今日は4/26で、とうに過ぎている。 今、アルツハイマー型の認知症に かかっているため、 記憶がたどたどしいのに 車の保険料も60000円も払いっぱなし。 今のところは車に乗っていないのに? まぁ…

休みの朝はゆっくりだけど

一人ではない、父がいる。 だもんで、パジャマのまんま リビングにてのんびりなんて したこと無い。 したことと言えば 水を汲みに行く、レトルトご飯を温める、 食品に入っていた水を台所にて流しに行く くらいしかしないなぁ。 部屋には行ったら、よっぽど…

今日の夕飯は

居酒屋にありそなメニューから 出てきたみたいな内容。 後は、明日の朝のパンとヨーグルトゼリーを 買っただけ。 夕飯なんてこれぐらいで 良いのさ お腹が膨らめば、眠気も来るでしょう? でもね、この頃、目覚ましが鳴る 二時間前に目が覚めるんだわ。 回り…

暗証番号って

以外と簡単に変えれるのね。 Cardがないと無理だけど。 暗証番号が父に知られるところに なりまして、安師番号を 変えることにしました。 そんな大事な番号変えではなく、 どこか一つだけ、ちょっと変えただけ。 また、銀行に問い合わせをしに行くかも しれ…

銀行は一緒だが

父と使っている銀行は一緒だが なぜか、「暗証番号」まで 父が使用している暗証番号は 分かっているのは分かるが、 なぜか、わたしの暗証番号まで 父に分かってしまっている。 いくら、同じ銀行で支店も一緒と 言うのは分かるが、 なぜ、教えてもいないのに …

ただいまぁ

なんかお腹が鳴ってないんだけど なんとなく、これは食べたいなぁ? という惣菜とおやつとお茶を買ってきた。 昨日のご飯がまだあるから おかずだけを買ってきた。 足らなかったら、ゆず胡椒ふりかけか、 乾燥明太子が有るから、なんとかなるし。 ご飯、おか…

今日は久しぶりに

自分の事務所からの 仕事ですわ😁 四日のうち一日しか 来れないけどね。 まぁ、たまの息抜きの現場 いっちょ、行ってきます👋😃

お腹減ったぁ

11時くらいに買い物に出掛けたんだけど 今ぐらいになっちゃった✨ 100均行って「くっつく缶ケース」と 二個入りのメロンパンと バイク用のカバーと Liptonピーチティー イン グミを二つ をまず、かったでしょ。 通常の買い物で、 ニンジンの千切りpackと玉ね…

セブンのスーパーにて買ったが

昨日、食べてみたけど ワタシには辛い。和風キノコ?キノコは どこにはいっているの?と言うくらい ソースだけの中身だった。 イトーヨーカ堂にてバラエティーpackだから エエやんと買ってしまったのが運のつき。 この買い物の時、ちと疲れてたから 大事なこ…

こわっ、鍵してないやん😵

今、なにげに トイレに行ってスッキリしてきたんですが、 まさかね~? と、玄関を見に行くと 鍵がかかっていません。 一瞬、コワッと思ったよ。 うちの家、鍵が補助を入れて 三つ有るんだけど その内のどれも、鍵がかかってませんでした。 玄関先、見といて…

おはようございます

例え休みでも、目覚ましをかけなくても 体内時計ってだいたい正確。 30分くらいのずれはあるけど 目覚ましをかけていないのに 体内時計だけでいつもの 仕事モードの時間帯に起きてしまった✨ だもんで、洗濯物をかけてきた そんで、朝食より先に ベッドが置い…

時間をかけて、選んできたもの

「わたしの般若心経」と言う小さな教典と アドラーの言葉(心理学の一種)と 自分の誕生日が本になったものを 買ってきた。 アドラーの言葉はかなり迷って 売場をうろうろしたり、売場を凝視したりして じっと居たかな? で、般若心経は高一の時に授業で取ら…

母がいれば、やる気は出るのか?

やる気は、自分自身で作らないと やって来ない。 やる気が出る時もあるが やる気が少しずつ行動に乗っかっていき、 少しずつやる気と言うものが増えて 行くもんだと、静かに仕事を離れると 感じるようになった。 いま、仕事をしていない。 静かな場所で別の…

聞いてたけど、ここまでとは

今、行っているAと言うところは packでは、そんなにウダウダ言ってこないの ですが、pickになると、現場も関係する会社もちがうため pickをスキャナーに表示された場所に行き 提示された数量を見つけて打ち込む。 ここまではいいのです。が、 スキャナーにて…

父のことで分かったことが

朝刊を取っていたんですが それを止めたみたいです。 今朝、出てくるときに新聞受けを見てみたら 新聞が入っていませんでした。 で、リビングに行ってみると そちらにも新聞らしきものはない。 ようやく、要るものと要らないものを 区別、断捨離することを分…

今帰りなんだけど

やっぱり八時過ぎに雨が降ると 予想は見てたけど、降りましたね。 今朝は自転車通勤していたんだけど 明日、もし、雨が降ったら嫌なので (自転車がないから早く出なきゃいけないけど) ま、ウーンとうなるが、 しゃーないか 明日行ったら休みやし。 たまに…

今日の夕飯は

なんちゃって、アメリカ昼ご飯です。 ちょっと値が張ったけど 成城石井の「3種キノコと焼きクルミとさつま芋」のサラダ。 と、成城石井の牛乳 と、パン屋さんの菓子パン。 にて、今日の夕飯は終わり。 たまには手抜きもいいよね 自分のお腹が満たされれば大…

何を売っても構わないが

よーく見てみよう。 韓国冷麺のドリンク?まで、売り出した🎵 ま、飲まないけどね。 これを飲むなら、お汁粉ドリンクの方がまし

あちゃ~😅

父、今日は何曜日? 金曜日ですけど? ごみの日は昨日ですよ️ で、市指定のごみ袋に入れて、生ゴミは 捨ててくださいな。 ま、今日、生ゴミ出したところで 持っていってはくれないが。 だもんで、そのまんまにして 玄関先にまた、出してきました。 packの入…

日本年金機構から書類が来たが

最初、6ヶ月払いにしようと書類を書いたが 変更しようと思い、日本年金機構に 電話をして、「6ヶ月払いの書類を送りましたが、一ヶ月分ずつ払いに変更してください」と 連絡をした。 で、年金機構さんも「分かりました、印鑑が違うみたいなのでそちらも一…

今日は銀行へ

引き落とし口座の書類を出しに いつも利用している銀行へ向かいました。 銀行の人に聞くと「そちらでしたら二階です」 と、言われたので 階段にて向かいましたん 受付を待っている間、書類に書き込みをして 出せる状態にして待ってました。 で、人が意外と少…

元々が、元々だから

父とワタシは多少、口頭で伝えるくらいの 話はするが、 笑ってまで、話を膨らまして話すまでは 出来ない。 だって、元々が、話の内容も 生まれた時期も違うから合うことはない。 なんとなく、ワタシが話を合わせに行くくらい だったら話?というものが なん…

重要内容なときは

友達よりも親、親戚にて 聞きたいじゃ無いですか? ワタシは悩んだら、叔父さんに 「こんなことがあったの」とか 「こんなことで悩んでます、どうしよう?」 とか、連絡してしまいます。 父が痴ほう症でなければ 相談を(うーん?)だけど、 話をしてたかも…

三井住友銀行のアプリ

何とか復活しました。 表示のしかたは少し変わったけど 口座内容が分からないと不安だし 引き落としの分もあるから きちんと払い込んでて、引き落としが 出来る状態か、確かめも出来るし。 元々がweb口座を開設していて それを消去してしまっただけだし。 だ…

三井住友銀行のアプリを

消してしまったので、 再インストールしようとアプリへとんだ。 で、昨日からインストールをしているが、 保留中しか表示されず なかなか本表示まで、指紋認証まで、 漕ぎ着けない 三井住友銀行は保険代や年金機構での 引き落としに使う予定や、使っていたた…

やすみだったもんで、パート2

何気に天王寺に出てきたら (場所はQズから変えました) 近鉄の方に足を伸ばしまして。 葉っぱ切り絵の写真会がやってたのと、 タダに引かれまして、のぞいてきました。 これ、葉っぱを切り抜いて作品にしているらしい。かわいすぎて、たくさん有りすぎて こ…