聞いてたけど、ここまでとは

今、行っているAと言うところは

packでは、そんなにウダウダ言ってこないの

ですが、pickになると、現場も関係する会社もちがうため

pickをスキャナーに表示された場所に行き

提示された数量を見つけて打ち込む。

 

ここまではいいのです。が、

 

スキャナーにて移動がかかりました

移動して指定された商品を取ってオリコンへ。

さて、次はなに?と表示を見ると

今要る場所の反対側へ行くようにと指示。

行きました、商品を取りました。

表示を見ると、先ほど居た場所が表示。

つまり、反対側へ行ったのに

また、反対側へ行けと指示。

 

さて、取りましたよ。一個だけ取って?の

指示でしたから。

さて、またかな?と、予想をつけると

また、同じフロアの反対側にて取って?と指示

 

子の移動の間にも毎日の時間内でのpick高を

計算されています。

あっち、こっちと移動中もpick高を計算され、

スキャナーにて、「この調子です」

だといいのですが、

「もう少し調子をあげましょう」だと凹みます

場所が変わったらスキャナーにて飛んで来るので、今、取ってまーすと言う状態の時に

「頑張りましょう」と、入るので

邪魔をしたいのか、はたまた「頑張ってメール」を送りたいのか、イラッと来るときがあります。

 

場所移動の時、たまたま場所が分からなくなったときも、「今、何処ですか?」と流れてきます。

 

だもんで、pickに入ってしまったら

会社的にたすきの色により振り分けられているため、今しているたすきの合格ラインを

越えないと、毎回、スキャナーにての

「このままで」「少し頑張りましょう」が

送られてくることになります。

 

このたすきにてのスキルアップを越えないと

次のたすきになかなか進みません。

 

地図上にて迷っても、移動の時間が長くても

スキャナー攻撃はおさまりません。

だもんで、pickは楽そうに見えて

実は過酷な仕事になります。

 

たまにスキャナー上に記された場所に行っても

棚に商品がないときが有ります。

棚入れの人、なにやってんダロウ?と、

思うことが多々ありますね。

 

でも、pickは嫌じゃない。

色んな商品を見れるから。

今、自分の事業所と違う事業所に出向しているため、休むと迷惑がかかりますが

父一人、ワタシ一人が家族となるため

急遽、休むことになるのですが、

ケアマネさんがついていないため、

生活面を見てもらう人がついていません。

 

父がケアマネさんを帰せと

喧嘩腰になったため、私の中では

父の生活のサポートサービスの方はいません。

 

誰かついていれば良いのですが、

ケアマネさんを探し、話をしてからでないと

生活面のサポート面は向上しません。

父の機嫌によってサポートしましょうの関係性が変わるため再度のサポートは難しいです。

 

で、女性と違い

いくら歳がいってると言っても「男性」ですからね。

ワタシが嫌なんですから、

サポートしてくれる方も嫌がる対象ですしね。

 

柔和な人だといいのですが、介護認定をする時に来てくれた方にも

「お父様っていつもあんな調子なんですか?」

と、父はその方に

「何でおんなじ質問を何回も聞いてくるんだ」

「何回も聞く質問じゃないだろう?」と、

言ってました。

ワタシは、

「病院の先生が聞き逃したことと福祉に関係性がある質問を聞きに来てはるの」

「これもこの人の仕事なんよ」と

話しました。

父は「😒」と、なりましたが。

介護認定は一番低い認定となりましたが。

 

話が脱線しましたね、すいません。

 

まだ、今のところに入って何日しか経っていません。

次を探す?と言っても、

ここから出ると次はなかなか見付からない

ループ状態に戻ってしまいます。

 

ま、スキャナーにてpick高を送るのも

今、入っている現場の仕事ですからね。

強くは言えません。

 

ま、嫌いな仕事ではないんで

続けますよ。

からだが壊れない限りは

今の現場は有休は有りません。

休んだら給料に直結です。