ドンキホーテに行ってきた

時間は早いけど、頭に「トイレマットを買ってこなきゃ」しかなく、

自転車にてシャーと、走りましたさ😁

 

着いたのはいいが、外にまだ、ワゴンを

出している途中だった。

早すぎたなぁ、一応、開き時間を聞いてみる。

やはり、九時からだったため

駐輪場のところで、+メッセージをカキコ。

 

ちらほら、ヒトが来始めたので、

入口で開店を待つことに。

時間になって開店したので、トイレマットを

見に行き、二種類見つけたけど

片方は便座カバーとマットで500円だったが

便座カバーは要らないので

マットだけの1480円typeを手にしました。

 

あとはチョコパイ、毛穴聖水、おにぎりを購入

探しているものは買えたので

さっさと帰ってきました。

 

で、帰ってさっそく新しいのと臭いのを

ひきなおして、臭いのは二枚有るので

さっさと洗濯機にて回して、匂いも臭くなくなりましたわ☺️

で、自分の身に付けていたモノを

洗濯しているところです。

 

今日は八時半までに事務所に電話して

休みを頂きました。

ま、明日から三日間、休みやったんやけど

休みをごり押ししてしまいました。

 

やっぱり、今の現場は他の会社とは

何かが違う。黒い雲状態の規定が各階に

流れています。pickは好きだよ、でも、

何か空気が違うの、規定が浅く、重く渦巻いていると言うか。ストアー入るとずぅんと

のし掛かる感じ。顔は笑っているけど何か重い

 

家に帰っても、「あー、帰ってきたぁ」と

通常なら力が抜ける感覚が有るんだけど

仕事中、何かに浸かっている感覚があり、

家に帰ってきても何かが取れないのよね。

 

仕事場では言われた通り、スキャナー通りに

pick仕事をしているが、

一時間での定量の数は低くしてもらっていたが

思ったように数が上がらない。

階から階への移動時間も一時間の数に入るから

二階から四階、四階から二階など

内容も場所も迷ったら、取れる数は落ちる。

 

で、男性と女性の一時間の数に差はないから、男性の方が取れるんじゃないかい?

ま、そこまで細かく見られているため

数が上がらない、取り方をリーダーに聞いてみては?などが、スキャナーに送られてくる。

複数pickしていたり、品物はこれであってたかな?と確かめている時にそのような内容が

送信されるため、間違えた品物や数を打ち間違いがあったら困ると、イライラしてます。

 

スキャナーにて表示されたものをpickするので

インのヒトがいる場所にたまたま商品棚が出る

場合があり、インのヒトに場所を言って一旦ずれてもらうのですが、あからさまに少しお怒り?の方もいらっしゃいますが、

「スキャナーにて表示されるため、次の棚場所は商品を取るまで分かりません。」と、

言ってみるも、笑ってくださるかたと、

「今、棚入れしているのにぃ」と、少しプリっ

とされるかたがいらっしゃいまして。

 

pickは表示方法を取ってますが何か?

と、言いたい。

棚に取りに行っても「一定間隔を開けなさい」と、行ってこられるかたも有るので

開けるように、一方通行表示がなくとも

お互いに素通りをするなと言うかたも。

 

ヒトそれぞれ言いたいことは違うみたいなんで

とりあえず開いての言い分を聞いたり

棚に入るときは棚の番号の下に追加で表示が無いか確かめてから棚に入るようにしてます。

 

ヒトによって、入った時期によって

教えられ方が違うので、毎回大変です。

 

毎日、どなたとどんな商品を取りに行かなければ行けないか変わるので、頭と気を使います

ま、相手も棚によっては一人しか入っては

いけないのに入ってきたりするので

「それでエエんかい?」と、言ってしまうこともしばしばあります。

頭を切り替え、入りかたを切り替え

毎日、一時間の定数を増やすのみに特化した

pickを作る現場ですわ。

お客様に商品を届けることが段々早くなって

きているため、更に定数が上がってきているらしいです。

 

はなしがだっせんしてますな。

それだけ、ゆったりしていても

pickのことが離れないんです、今。