2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯は🌃🍴

こちらっ。 アサリが食べたかったので買っちゃった✨ 今日、休みであんまりお腹が鳴らないので あっさり系にしてみました。 足らなかったらしらすと 生野菜があるのでそれを足してもいいかな?と か、ネオバターロールがあるから 食べてしまうかもしれない 飲…

ドンキホーテにて、買っちまったよ冷温庫

ずーっと悩んでいましたが 季節が暖かくなってきたので いくらなんでもカット野菜はいいとして 切り落としベーコンや肉、梅干し、ドレッシング、ピーナッツバターなどを 暑くなったらすぐに痛んでしまうものを 外気に置いとくわけにはいかない だもんで、夕…

父、昼間っから

いくら仕事が上がって、行かなくても 年金機構からの年金にて生活していると 言っても、 昼?今、11時。から酒pack1Lの酒をのみ イビキはかかないけど リビングにて寝てましたわ。 仕事が上がって、年金生活してる人は (すべてではないけどさ) 気楽でいい…

たった今、年金機構から

4月から引き落としの口座を知らせて 頂いていますが、 「一ヶ月払い」と「六ヶ月払い」の どちらを選択しますか?と 聞かれたので「一ヶ月払い」の方でと、 答えました。 六ヶ月だと一回につき10万は払わないと いけなくなるので、最初は払えていても 後々払…

父の記憶から忘れているもの

台所の洗い場のゴミ受けのゴミの片付け 洗濯機に入っている、いつの日に 選択したのか?分からないほど日にちが過ぎた 忘れられた洗濯物 今日は生ゴミの日だったんだが どうも出していない。 まぁ、今週の木曜日までに(生ゴミを出す)と いうことを思い出し…

家にて電気にてアウトドアポイもの

なんのことはないの。 電気家電を自室で使用して 材料は乾燥麺、オートミール、ホットケーキミックス、ヨーグルト(380gとか、110gとか) 野菜でもカットキャベツ、カット白菜、 カットえのき、竹輪、厚切りベーコン切り落とし、 魚や肉でも弁当用の鮭、魚の…

シフト間違いにて

今日のシフトは12時からと 思っていたのですが、 事務所から電話があり、「今日はC勤務ですよ」と有りました。 あちゃ、と思いましたが とりあえず電話をして、今いる場所を 伝えてシフトを変えてもらいました まぁ、電話を見るクセがあったから 良かったも…

今日、雨だったので

今日、雨だったので 電車とバスでもよりの駅まで行きましたん。 自転車は片手運転出来ないし、 片手運転したら、もし転けたら嫌だしね。 で、昨日、駐輪場に置いてきた。 だもんで、今朝はいつもより早く起きて 余裕して出てきました。 だもんで、一時間は早…

不意打ちの雨☔

行きに雨じゃなかったから良かったけど 明日も雨なんだよなぁ 自転車は駐輪場に置いてきた。 だってさ、片手運転出来ないもん、危ないし❗ で、簡単に買い物をしてきたよ で、吉野家にて唐揚げが一個から売っているので、ちょうど三個の分があったから それを…

相手のイライラが気になる?

そうだよね、仲が良い人ならなおさら イライラされてたら気になるよね? しかし、今回はちと違っていて 気にはなるけどそこまで仲良くはない人での話 回りにイライラを飛ばされて 回りの人もそのとばっちりにあって、 イライラが止まらなくなって 「どうして…

今朝まではあったんだが?

ワタシは日中、出掛けるときは 自転車を使います。 だもんで、昨日、自転車にカバーをかけて おきました。 朝になって、自転車を見に行くと 雨が降っていたみたいで カバーが濡れて、座るところまで濡れてたりします。 だもんで、今朝、外に有るペールかな?…

最悪や

昨日、夕飯に使おうと乾麺を買ってあったのに 一袋丸々、父に使われてました。 だもんで、サラスパを買ってあったのを 思いだし、ダシダのだしの素、お茶っ葉、シチュウーのもとを台所から自室へ持ってきました 自分のとワタシのと、区別がつかなくなって い…

外風呂へ浸かりに行ってきた✨

今の季節、寒くも無し暑くもないので 風もちょうど良い季節になったので 「いっちょ、風呂にでも浸かりに行くか」と 自転車を飛ばして、 「太平の湯」に来ましたん。 仕事場の仲間と仕事帰りに寄ったり 一人ではあんまり来てないけど、 この太平の湯は一人で…

さて、次はどこに行こうかな?

昨日、帰宅すると海善寺から書類が 来てました。 中身を開けてみると 3/22に法要があるのですが?のお知らせ。 だもんで、難波まで行く用事があったので そのついでに今宮戎駅に行くことにしました。 現金書留や銀行振込でも利用可だったのですが お彼岸のこ…

休みの日って

一日中、自由な時間が多いから 食べるも良し、寝るのも良し、溜まっていた 片付けをするも良しなんだけど、 ワタシは、休みだと近場に有る、 手が届く範囲に有るおやつに手が伸びて ついつい食べすぎてしまうのよね。 で、食事も好きな時間に お腹がすいたら…

休みよりは仕事に行って帰宅した方が

仕事が変わったので 勤務時間も、帰宅時間も大幅に変わりました。 以前だと19時には帰っていたのが 今だと19時まで仕事して買い物して 帰宅するので21時近くなります。 だもんで、夕飯もそんなにかからなくなりました。 家に要る方がかかるかな?と感じてま…

今日は休みですけど

「出掛けようかな?」「これと言って買うものは無し」なんで、 無理に出掛けようとはせず、 洗濯物が溜まっていたので、洗濯機を回す ことにしました。 で、二時間前に洗濯が終わり、干し終わったと 休みですが、なにもでかけたりせず 体を休める日にしたい…

久しぶりのpickにて

モノによっては、一番したの段からpickを しなきゃならないので、足全体に少しずつ 筋肉痛が回ってきた だもんで、湿布を買い出しに行っておいた。 まだ、ホントの初心者の時は 臀部と膝とか痛くて、毎日湿布を四ヶ所 張り付けていたなぁ☺️ さて、今回はどれ…

Kaldiにて買い物してきた

家に一人用の炊飯器が有るのなら カステラやパンケーキが出きるんちゃうか? と、思い、 Kaldiにて「全粒粉パンケーキミックス」、 ~水だけでOKと有ったので 半分の粉の量と水だと薄いかなぁと思い 午後の紅茶 微糖を100cc加えて 炊飯器に入れて焼いてみまし…

たった今、スッキリしてきたが

スッキリしてきた、つまりトイレに行ってきた と言う意味。 で、父が下で(リビングで)寝ているか、 自室で寝ているか、 リビングの電気もガラス戸も閉まっていたので 静かに開けてみると、 父が座って唯一のこたつにて座って起きていた だもんで、静かに「…