今日は休みですけど

「出掛けようかな?」「これと言って買うものは無し」なんで、

無理に出掛けようとはせず、

洗濯物が溜まっていたので、洗濯機を回す

ことにしました。

 

で、二時間前に洗濯が終わり、干し終わったと

休みですが、なにもでかけたりせず

体を休める日にしたいと思います。

 

たまには胃腸を休める日を作るのもいいかな?

と、考えてました。

そろそろ寒さから暑さに変わる時期が来るので

それの準備をするのもいいかな?と。

 

ま、あちらこちらに少しずつ昨日のやり残し

を、片付けたりするのいいかしら?と。

たまには時間を何をするでもなく

日常的なことはしますが、

たっぷり使うのも贅沢の極みだと感じる

今日この頃です。

 

仕事をしていて気になったことを。

いっこうさんが表紙になっている雑誌が

気になるのでそれだけを買いに行こうかな?と

思ったりしてます。

コヤッキーさんかな?が出している本も小説ではなく雑誌までとはいかないですが

本を見れたのでそれもまた、現場にて見れたら

みてみようかな?と。

 

その本達は急いでみたい訳ではないので

雑誌なら雑誌だけを集めた場所があるため

本屋まで買いにいかなくとも「dマガジン」で

探せば月額を払って何冊も見れる場所なので、雑誌を買ったらごみになるけど、こちらだとゴミにならない。

スマホの中だけで見れるので移動中も見れる

便利なもの。

 

雑誌をお気に入りにしておけば、新刊が出たら探さなくてもずらっと発信してくれるし。

見たくなくなったら見なくてもいいし。

スマホで雑誌を見れるようになるなんて

考えたこともなかったなぁ。

 

だもんで、近くのTSUTAYAが一軒消えました

跡地は何が出来るんだろう?