今日の夕飯は?


f:id:gugubahuimeigmailcom:20230122195501j:image

昨日の残りと昼間に温めたエノキサラダかな。

 

温かい汁物を飲みたいけど、父がくだを巻いて

寝てたんで、「寝てる子は起こすな」精神で

飲み物は常温のお茶(今の自室の気温だと、冷え冷えなお茶ですが、、、)

を飲むしかないですね。

 

母と違い、一緒に座っていたら

威圧感を感じ、いくらテレビがかかっていても

父がパチパチとYouTubeを見ていても、普通のテレビに、普通のテレビを見ているのに、なにも考えずに、「チャンネル変えるよ」の予告もなくあっちこっちとチャンネルを変えはるので

一つのテレビを一時間も見てられません。

10分かけたら次のチャンネルに変えるので

ドラマなんて見てられません。

だもんで、下ではテレビも食事も父とは

一緒にはしてません。母が亡くなってから。

今、どんなテレビがやってるかなんて知りません。知らなくてもTVerが有るから、スマホで見れます。便利になったもんだ☀️

 

だもんで、リビングには行かないので

温かい食べ物は父が寝てから食べに行きます。

さて、寝に行ったので、味噌汁を作りに行ってきます👋😃