2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡待ちしてるけどさ、

聞こえはいいのよ「連絡待ちしてます」って 言えばさ。待っている間、何にも仕事は してないから、だんだん生活が苦しく なってくるんだけど、、、 いつまでもつか分からないけど 母からいただいた資金をちびちび使って ~仕事を15日ほどしてないので~ 生活…

18時52分、父、リビングにて熟睡😪💤💤

リビングにて熟睡されてると、 水も、レンジも使えません。 まだ、センコーに行ってた頃は 19時半過ぎまで起きていたんですがねぇ だもんで、温かい食べ物が レンジでさえ使えない状態。手は手早く 洗ってサッとリビングから退散すればOK まぁ、ミニ炊飯器を…

今日は月曜日。

いくらなんでも、父がほかしていない 生ゴミがあるため、ワタシのモノと一緒に 今しがた外に捨ててきた✨ ちちはごみを捨てると言う前に 「ごみの日だけど起きれない」から ごみがたまってしまっていたんだよね。 父はワタシに「早く出ていけよ」と 口ぐせの…

帰ってきたよ☺️

今、マグカップ型電氣なべにて お水を温めてます。 部屋のなかで、マグカップ型にてお湯が 沸くなんて信じられません☺️ ロフトにてセール品ですが、3300円にて 買いました。色は個の色のみ。 しかし、探していたモノだったため まだ、この時点では他を回りま…

昨日のリベンジです

場所は天王寺駅近辺を回りたいと思います。 カップウォーマー、作業用の温かいを どちらか。出来れば両方、見つけたいです✨ 今のところは、T-falの1分で沸くポットが 有るのですが、ウォーマーも出来れば 定温で温かいものを自室にて飲みたいし ニトリ、コー…

作業用の暖かい🦺を見に行くつもりが

まだ、決まってはいないんですが、 家で使ってもいいかな?と、作業用の暖かい を見に行くのが前提で、 まぁ、バスに乗りある場所まで行きましたん☺️ まず、ニトリにて、コーヒーを作ったら 下から温めておくモノを探してみたんですが 卓上ポットやお酒を温…

さっそく、作ってみた。

まず、マロニーをヒタヒタの見ずに浸し 「マイ炊飯器」にて、炊きます。 それに、レトルトのクリームシチューを入れて かるくまぜて、炊きます。 で、炊けたら一度味を見て、「カレーな気分」 の缶を一本入れて、温めます。 で、出来上がり。 久しぶりの自室…

ここ、何日か仕事はしていないなぁ😅

面接、web面接とありますが、 なんとなくこのスマホであれば URLがちゃんと合っていれば 会社と繋がるもんです。 機械音痴のワタシが、web面談なるものが 出来るのも、現代のスマホがあるから☺️ ここ何日、仕事をしていません。 面談、職場見学、登録をしに…

さて、寒い時期を乗り越えるため

業務用の温暖ベストと 家で使う、cupを置いてスイッチポンの 飲み物が暖められるモノを 見つけてこようと思います。 で、今、バス待ち☺️ いつもと時間帯が違うバスに乗るので バスがまだかなぁと、キョロキョロしてますわ 暖かいは自室が夕方、夜になると 温…

去年の12月の末あたりに

父が階段から転げ落ち、顔や、パジャマも 手で触ったんでしょうね? 血だらけでした。 ワタシは二度目も、偶然見つけることが出来 自分の血で滑って転び(一瞬、事件か?と思うほど)立ち上がって父、自室のベットに 戻ったはいいが、警察、救急隊の方に 「…

1/24の夕方15時25分、父と

ワタシはこの日、17時半からカナートにて ホットスタッフさんから面談を受ける手筈に なっていました。 しかし、ホットさんが 「予定が空いたので、もしよろしければ 17時半からの面談を15時半に出来ますが?」と 連絡が入りました。 ちょうど一時間前だった…

消去、してくれたかしら?心配で

二回、同じハケン会社のかたに 電話をしてしまいました。 でも、あちらに行かれても頑張って下さい と、背中を押してもらえました☺️ なかなか乙なことするなぁ😁 登録は残していくね😁

天候が変わっても行きやすい現場がいい☺️

昨日から続けて、二社、職場見学をしましたが 忠岡は ○現場に行くまでにバス停がない ○忠岡の駅が直ぐに見つからない ので、(株)ホットスタッフの方から 電話があったので折り返しかけ直しました。 で、現場はいいかな?と、思ったのですが 上の二つがどう…

MKさんにて職場見学

意外と現場に行きやすいかも知れない。 未知って怖いねぇ、方向音痴だもんで、 行き方を自分なりに模索して 行けるようだったら、この現場にしてみる などの仕事の選び方をしてきた。 もしかしたら、中には行けてたかもしれない 現場があったかも知れないの…

職場見学に行ってきたけど、、、

まだ、良い方だと嬉しいですが 悪い方の答えでも結果は結果。 応募して、職場見学までさせてもらい 面談もしてもらえる。ありがたいことです。 不安がありますが、やけくそになら無いように 一つずつ、答えを出していき 次へ向かいたいと思います。 結果が出…

待っている間、見るものを変えるため

電車に乗って、天王寺まで来ちゃいました。 またかい?と、言われるかもしれませんが はい、またかい?です。 行くとこ、行きたいとこが そこに固まっているもんで☺️ で、大きな駅だしね。 ユニクロやGUも有るしさ。 でも、北花田駅のユニクロとGUには 勝つ…

昨日までと今日からの眼鏡

昨日までの眼鏡 確か、レンズを入れても5000位しか かかってないと思う。 で、近場しか、手元しか合わせてないから 遠く、特に看板系や信号がボヤ着いてました 耳のかけるところも、ぼろぼろで、 でもないと困る眼鏡でしたね。 生活にはとりあえずな眼鏡さん…

とりあえず、職場見学終わりました

ワタシとあわせて三人居たのですが、 後の二人が車持ち。そうですよね、その方が 行動範囲が広くなるしね。 ワタシ、今更ながら、車には乗る気にはなりません。ペーパードライバー歴何十年になるか。 バイクも有りますが、この歳で、家の用事で バイクが要る…

今日も、寒いね

寒いのと今日、時間には余裕がありますが 職場見学だもんで、眠りましたが、 二時間ほど早く起きてしまいました。 だもんで、今日は木曜日でゴミの日。 サッサとまとめて出してきました。 朝も食べたし、温かい飲み物は飲んだし カイロは背中に張ったし(鞄…

自分なりの道を作ってます

和泉府中始まりですが、何分かかるか 歩いてきます☀️ 和泉府中駅から和泉中央行きのバスが 走っている路線をまず目指します。 さて、三方向に分かれている交差点が 出てきました。真ん中と右はアウトでした。 左側の道をひたすら歩き、大きな通りに 出てきま…

明日、職場見学してきます😁

やっとこさ、ここまで来たわ 今まで、面接と登録を重ねてきたけど 「連絡無し」が多かった。 歳が50を過ぎているという点もマイナス ポイントであると思う。 だもんで、直接面談にこぎ着けた時は 今までの職歴を隠すこと無く、面接の担当者に 話すようにして…

今日はちょっと飲みたくて🎵

明日、明後日と予定は入れてあるのですが そのハケン会社からの返信がなく、 (歳で落とされたな)と、思う今日この頃 明日と明後日の予定が無いに等しいので 買ってきちゃいましたで、 アテと夕飯のおかずを混ぜて買ってきてもみた なつかしどころ 一本12円…

本日、ハケン会社登録してきた

株式会社ホットスタッフさん。 もう、何件、ハケン会社に登録したことか。 で、アタリとハズレ(働いてみてブラック) だったとかがあり、ブラックの会社は なんとなく分かるので、応募しないように している。 一度、登録を消去した会社も応募先に してみた…

父の認知症はアルツハイマー型

まぁ、色んな所から YouTubeやPCからやろうなぁ? アルツハイマー型を少しでも和らげたい と、情報を集めているが、 「症状を改善させる」などは出来ず、 「症状を遅らせることは出来る」だと思う。 少しでも飲んでいたら、症状が少しは改善されたなら話しは…

あれだけ、「俺のゴミにお前のものは捨てるな」

と、言っていたのに、 あら不思議?ワタシ、個別に市指定の ゴミ袋に入れて時間も早くに出したのに ワタシのゴミだけ門扉の内側にある? 今日は月曜日でゴミの日。 日にちは間違っちゃいない。 なのに?ゴミを出せる日に何故ゴミが 返却されてるの? まぁ、…

今日の夕飯は?

昨日の残りと昼間に温めたエノキサラダかな。 温かい汁物を飲みたいけど、父がくだを巻いて 寝てたんで、「寝てる子は起こすな」精神で 飲み物は常温のお茶(今の自室の気温だと、冷え冷えなお茶ですが、、、) を飲むしかないですね。 母と違い、一緒に座っ…

昨日、出掛けたけどさ

懐かしのGUに寄ってみたわけさ。 で、お探しもの、冬用の今から着るような 厚手でもなく、重たい感じでもなくを 探してたんだけど、 今までがお尻がギリギリ隠れるくらいの長さの ジャンパー系しか買ったことがなくて 形や柄がとか考えると、更に自分を追い…

台所にて昼の用意をしていたら

エノキを買ってたので、温めてサラダ風に 食べようと思いつきました。 と、小さいラーメンもあったので お湯がいるな?と、下に行きました。 台所にてエノキを温めていると 頃合いが良くなったので、お湯を入れに行こうすぐ隣のリビングに行きました。 直接…

天気が良いと、出掛けたい虫がムズムズする

今日も天気が良いなぁ。 今朝はなーんもまた、食べてないから 手先や身体のしんが冷えております。 なーんかさ、まだまだ寒いからさ お尻がすっぽり隠れるくらいの長さの コートが欲しいなぁ~って、 部屋にいても寒いから、出掛けようかなぁ! って、考えて…

今日は平日だから

応募した仕事場に昨日、連絡有ったから 折り返し電話を16時過ぎですが、かけ直しました。 で、かけ直したのは良かったのですが、 Indeedから応募したのですが、 行き先がどこか分からず、電話で悩みました。 で、行き先は近場であったのですが、 Web履歴書が…