父の認知症はアルツハイマー型

まぁ、色んな所から

YouTubeやPCからやろうなぁ?

アルツハイマー型を少しでも和らげたい

と、情報を集めているが、

「症状を改善させる」などは出来ず、

「症状を遅らせることは出来る」だと思う。

 

少しでも飲んでいたら、症状が少しは改善されたなら話しは分かるんだが。

 

完全に改善させるには、病院にて細かい検査を受け、自分にあった薬をずーっと飲まないと、

身体から排泄されていくだけでは、

なんの役にも立たないし、病院にて完全看護ぐらいで、薬を投薬出来る環境がないと辛いだろね。

 

ワタシもサプリメントを飲んで毎日を

過ごしているが、まぁ、身体が動かせるし

サプリの悪影響も今のところは出てないし。

このまま続けようと思っている。

しかし、この問題にはこれ、と、飛び付かせる内容の多い世の中。

 

最低限な野菜を取ったり、煮豆をサラダにいれたり、ホンマに肉もの(唐揚げや🍗←これ)をあんまり食べなくなったなぁ。

たまには食べるけどさ、絶対食べる🍴って、

ことはなくなった。

たまには缶のかつお油漬を食べたりするぐらい

野菜を食べる方になったわ。

 

しかし、相変わらず、

海草類、アブラナ科の野菜、昆布出汁は食べれないから、外食はびくびくしてます。

 

たまにはラーメンやうどん系も食べるけど

外出してて一週間にいっぺん食べるくらい

 

外出してても家で食べる方が多いから、

食べれるように野菜系は買って帰るかな。

 

これからも食品の裏側を確認して

ヤバイかなぁ?と、思ったら止めるようにするわ