四天王寺骨董市へ行ってきたよ

朝八時半から開いていましたが

起きたのは九時過ぎ。

一応、仕事に出れる鞄は出来ていたので

それを持ち、雨も止んでいたので

出掛けてきました。

 

4時まで開催していたみたいで

何回か行ったことがあるので

「見てまわれるやろ」と、気持ちはしてました

 

さて、いざ、四天王寺さんまできてみると

さて、何処から回ろうかと

方向音痴のワタシは迷いました。

それくらい、人も店も一杯出ていました。

 

まずは、カバンを見に行きました


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122072816j:image

これに近い、ポーチを持っていたので

まずはお買い上げです。

モノは今のモノだったけど、状態が良いのでね

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122073059j:image

次は、四天王寺さんに来たら毎回買っている

ひょうたんです。もう他に五つ有るのですが

黄色だけ売り切れていて、なかなか見つからず

今回、ようやく見つけることが出来ました。

この時も最後のひとつで、もしかしたら

今回も買えてなかったかも知れません。

見つけて、買えて良かったです。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122073544j:image

骨董市、何が出てくるかわかりません。

他の店にも病院で使う鉗子がハサミ同様で

売られてました。

これもそのように売られていたのを見つけ

ハロウィーンに使えるねぇ」とか、言いながら、ひとつ百円、二百円にて購入してきました

外国の方もいらっしゃてて、同じものを

入れ歯の型どりされたものも買ってました。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122074219j:image

こちらは買ってはいないのですが、

ステンレスで作られた看板やポスターなどが

売られてました。

カッコ良かったのでパチリ。

 


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122074543j:image

最後に椎茸やわらび、甘酒、赤飯が売っている

出口or入り口付近まで戻ると

果物やクルミなどが粉で売っているブースを

見つけ、こちらを見つけたので購入。

こちらも一袋百円で二袋購入。

ヨーグルトやジャムに混ぜて食して

みようと思います。

 

さて、四天王寺骨董市はこちらで終わりですが

なんせ、天王寺に居るので

駅前まで戻り、地域の野菜ブースがあったため

見て回ることにしました。

野菜、加工品、身に付けるもの等が売ってましたが、これと言って買いたいモノは無かったので、移動し、

お昼を食べずにぶらついてたので

Kintetsuに行き


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122080224j:image

魚屋の巻き寿司を買ったことがあったので

出向いて、軽く買ってきました。

食料品を買うと骨董市は回りずらくなるので

帰りに買って帰りました。


最後に向かう店は、大学いもを売っている店です。f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122075405j:image

この店に行き、800円のをひとつ買いました


f:id:gugubahuimeigmailcom:20221122075449j:image

買うと「真っ直ぐにして持って帰ってね」と

言われます。ワタシは途中で斜めにしてしまい

帰って見てみると、入れ物が蜜でベタベタに。

しかし、味は薄くもなく、ホワッと箸で

切れるくらいの柔らかさ。

通常、売っている大学いもは蜜がガチガチで

食べるのに一苦労ですが、

こちらは食べやすい。

テレビでやっていたのでそれを思いだし

店も小さいながらわかる店なので

今回で二回目です。

天王寺に行った際は寄って見てください✨

 

昨日、雨降りで足場が緩かったですが、

活気はありました。スマホで見ると

今日もやっているらしいですが

今日はいいです😃

 

今日は家にてゆっくりします

では、終わりま~す🙋