2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ティックトックライトが

ティックトックライトが反応しすぎて メールやこちらのカキコにも影響が 出ました。

同じ肉団子でも

同じ肉団子でも、 値段に差は無いのに スープにて使用してみると 全然違うモノがある。 まずは、こちら。マツゲンにて買ったもの。 伊藤ハムの肉団子。300円もしなかったと思う。 スープにて葉野菜をちょっと入れてみて 肉団子だから、よく煮出してみたが、 …

自転車がパンクしたので

ホントは昨日に行きたかったんだけど 雨降りだったため急遽、取りやめました。 で、改めて今日、自転車屋に修理を 頼みに自転車を持っていってきました。 3時間くらいかかるらしく、ウチの順番は 4番目。出来るまでに時間があったため 電車に乗り、新装開店…

仕事したいのと

仕事をしたくない気持ちの狭間を 行ったり来たりしてます。 仕事に行くのは良いんだが 行ってみないと、 定時まであるのか、早終わりになるのか 毎日がわからない。 仕事内容は嫌いではない しかし、毎日が綱渡り状態だからなぁ。 そんな職場を選んでしまっ…

無印へ行ってきました

ただし、無印だけでは終わりませんでした✨ まずイオンに行き 七分袖のインナーを探しました。 今の時期、半袖だと寒い時があるし 長袖だと袖に熱の逃げ道が無いため 蒸し暑いしなんで、、、 七分袖を購入しました。 元々、ベージュはユニクロにて買っていた …

出かけたいけどなぁ

出かけたいところも 買いたいモノも 今のところは食料品しか浮かばないので 出かけたいが、出かける場所も 買いたいモノも今のところは 浮かばないので、 家にてゴロゴロしています。 朝ごはんは食べたけど 昼ごはんは雑炊を温め直したけど 手を付けてないん…

今日の晩ごはん

炊飯器があるので じゃがいも 鶏肉 を、3合炊きと同じ水分量にして シチューのルーを2個半入れて あとは炊飯されるのを待ってました。 部屋の中で炊飯をしているため 途中の出来上がりでは無いけど じゃがいもと鶏肉のいい匂いが 漂います 元々のご飯はチー…

四天王寺 弁天さん 大古本祭

昨日は店を広げてただけだけど 今日は一時間、ゆっくり行ったら 結構な人が、各ブースに来てはりました。 まずは、映画のパンフや漫画本が 積んである場所へ。 懐かしいところが見つかり、他には?と 探しましたが見つからず。 この3点で600円なり。 紙製品…

涼しいと暑いの間

朝は目覚ましよりも「肌寒い」と 感じて目が覚めます。 で、現場に行く用意をするのですが もうファンベストは要らないかなと 思うようになってきました。 作業中は多少汗をかきますが 暑くてやってられんと思う時期は 過ぎましたね。 外食をしているときや…

気になる本があったので本屋へ

また、本屋へ行ってしまいました。 だって、気になる本が、 専門書的な本が売っている本屋が 近くにないんだもん。 じゃーさ、Amazonにて注文すれば 良かったんじゃないの? と言われそうですが、 目次を見ないと内容がわからない本が あるじゃないですか? …