自転車がパンクしたので

ホントは昨日に行きたかったんだけど

雨降りだったため急遽、取りやめました。

で、改めて今日、自転車屋に修理を

頼みに自転車を持っていってきました。

 

3時間くらいかかるらしく、ウチの順番は

4番目。出来るまでに時間があったため

電車に乗り、新装開店のGUに行ってきました

 

行ってみたのは良いんだけど

ジーンズも買い足したし

半袖も時期がズレてて長袖しか見当たらない

インナーも2枚買い足したばっかだし。

店を見て回っても、今から着れそな

ジャンパーやコート類ばっかだし、、、

フリース、ジャンパー、ベストも

着回せそうなモノは家にあるしで、

買うものは有りませんでした。

 

唯一買うとしたら、冠婚葬祭用に履く

靴ぐらい。

ま、今は急いで要らないから買いはパス。

 

で、次は無印へ移動して

ごはんにかけるシリーズの、

あさりと生姜の深川飯

胡麻味噌坦々スープ

化粧品の小さいタイプ(お試ししたいから)から、

発酵導入化粧液と拭き取り化粧水を購入。

拭き取り化粧水はもう少し暖かいときに

見つけたかったなぁ👏

さて、本屋へ寄り道です🥴

新刊しかまだ無かったですが、

東野圭吾さんの本を買いましたん。

この本と似たような本がありましたが

ちゃんとこちらは新刊でした🧐

家にテレビはあるのですが、スマホに集中

しているため、今年に入ってから

あんまり見ていません。

だもんでどんなドラマやバラエティー

あるのかも分かりません。

ま、分かった所であんまり深入りしませんが

 

さてと、次は食料品売場へゴ〜です。

食料品売場は2店舗回りました

メインの材料と百均にて

二店舗目に行ったらば、

通常140円はするであろうオイコス

全製品80円に下がっていたので

爆買いしちゃいました✌️

と、ヤクルト1000がお一人様2本まででしたが、ギリギリ二本ゲット出来ました👍

 

お昼はおにぎりでも買うかなぁ?と、

軽く済ませるつもりでしたが、

ナポリタンとオイコスと家に作り置きしていたスープにて済ましちゃいました。

百均にて大盛りご飯のpack飯を買ったので

具を色々混ぜて、

雑炊でも作ろうかなぁ?

麻婆春雨もあるし、ご飯にかけても良さそう

と、アイデアが色々、(食料品を買うとき、お腹が空いてたから食べたいモノが浮かび過ぎ)

浮かんできて、

生しいたけ、しゃぶしゃぶ鍋用野菜、

蒸しサラダ豆、すいとんと思ったより

買ってました。

ま、あと2日間、休みがあるから

今日の買い物で出かけなくてもよくなりました。

 

お水があればおちゃはできるようにしてあるし、

お菓子もバウムがあるため足さなくていいし

スポーツドリンク用の粉末も3種類くらいは

あるし。

今日、洗濯したから明日は無いし✌️

掃除もコロコロすれば良いし👍

 

あと2日間、家にてゴロゴロしとくかな🥴

あ、自転車の修理代は

後輪のチューブに小さい穴が開いていたので

新しいのに切り替えで4400円かかりました。

使用しているタイヤが26で、特殊なチューブ

だったこともあるのでこの値段となりました

簡単にチューブの入れ替えだけだと

思ってたけど、意外と高くつきました。

 

ま、これでまた、乗れるというもの✌️

大事に使用します🙇