今、洗濯機を回してきた

いつも、仕事に行くのなら

この時間帯位に、起床するようにしてる

で、ないと、間に合わん。

 

早いかなぁ、と思ったけど

えーい、やっちまえと

洗濯機を回してきた。

ワタシは二回くらいためて回す方。

洗濯かごなんて重いものは

使いません。

 

洗濯ネットの大を使い、

洗濯機まで運び、なんならネット大も

使い、洗濯機を回すまで。

 

今、シフトが回ってきてないんで

休み状態が続いているため

身体を動かすことをあんまり

買い物以外はしていないなぁと

思いまして。

母はこれをずっと父の食事や洗濯は

まとめてすればいいのですが、

季節が変わると体感温度が変わるため

毎日は大変と思われます。

 

ま、ワタシ、会社の寮に三年ほど居たので、母よりは軽いですが、

生活の大変さは分かったつもりでいます

 

さて、今日もセミが良く鳴く

季節となりました。

昨日、牛乳を紙packで買ったので

乾燥させて、ハサミでチョキチョキして

再度ゴミへポイッとしてきました。

たまには牛乳、素材がベットボトルより潰しやすいので助かります。

 

出掛ける準備は、主な鞄の内容は

出来ているので、忘れ物がないか

チェックするだけですわ☺️

充電器、イヤホン、手持ち扇風機も

充電はOKです🙆

 

調べてみたら

交通博物館は閉館して、何年か

経ってたみたい、知らんかったわ😰

私、女子やけど、電車系見るの好きやったもん。

普段が、おおぴらに見れないからさ😁

たまにそんなとこ行くのは好きやった。

さて、また、そんなところを

探さなあかんなぁ、暇潰しに。

老後に回りたいのもある😄

ハルカス高いけど行くかな。

洗濯を干して、朝御飯してたら

ええ時間になるですね☺️

 

外はピーカンやから

ニベアのUVアクアリッチクールを

腕回り、首回りにつけましたん😁

顔はオイルコントロールの粉を

はたきました👍️

 

日焼け止めはロールタイプと液状タイプを使ってます。

オイルコントロールは誰に聞いた訳でも

無かったのですが、ファンデーションも粉だから汗止めに良いのはないかしら?

と、ドンキホーテを徘徊したときに

たまたまCANMAKEにて紫と緑のパッケージを見かけ、値段も手頃と思い

つけだしたのが始まりです。

明らかに分かるのが額。

手でなぞってもカラッとしているので、

スッピンでも使えることが分かってからは、鞄に常備しています。

 

だもんで、一時、化粧品売場に

行かなくなったのに、この歳で

化粧品売場に楽しみを見いだすように

なりました✨

 

買わなくても見てるだけで楽しい😆

 

さて、洗濯機の状況を見てきます

洗濯もん、出来てました。

さて、干して、

B端子と季節ものを見に出掛けましょうかね🙆

 

親父さん、一階リビングにて

二度寝開始されました🐱