父、単独の冷蔵庫内

まぁ、見てちょうだいよ

この冷蔵庫内の酷い有り様を😢

ゆで卵に何個玉子packが必要なのかな?

ここには写してませんが

お茶や牛乳が立てていれる場所にも

卵が六個、packに入らずに

ゴロゴロ転がってます😵

ゆで卵は父しか作らないので

玉子packがもったいないですわ😅

 

さて、まだありますよ。

魚がありますが、日付は何日に

なっていますか?

いくら冷蔵庫内に入れておいたとしても

二、三日中に食さないと、臭いも味も

変わってしまいます。

父には日付の概念がありません。

例え、packを開けて臭いがしていても

父には臭いの概念もありません。

食べれたらいい、お腹を満たせたらいい

んです。

日付も概念と言うべきものが

すっぱ抜けてます。

 

冷凍庫内ですが、見つけましたか?

この場所は冷蔵庫ではありません。

冷凍庫なんですが?

皿に入った枝豆、いつから入れられて

しまったのでしょうか?

同じくして、ほうれん草も茹でて

小分けにして入れておけばいいものを、

生野菜のまんま冷凍保存。

これじゃ、このほうれん草のオモテに

出る日は一生涯無いでしょうね。

 

母の兄妹から「父が好きな干物を送りました」と、LINEで連絡がありました。

ま、存在を忘れるか、

焼く行為が出来るのであれば

食すことはできますが、

いずれは賞味期限が切れるか、

このまま、調理されないままかだと

思われます。

ワタシが好きなみりん干しも

入ってましたが、いつまであるか?

 

で、極めつけ。

炊飯ジャーの中にしゃもじが

入っています。

いつから、この状態なんでしょう?

しゃもじが焼けてしまって

色が変わってしまってます。

ご飯を炊くことは出来るみたい。

しかし、何かすれば

なにかを忘れる。

炊飯ジャーにてご飯を炊くも

しゃもじのことを忘れて、

もしかしたら一緒に炊いてしまったかも

 

さて、洗濯機の中には父の洗濯物が

今日で三日目、入りっぱなしだと

思われるんですが

干しに来る、洗濯を回しに来る?

今日まで来たためしがないです。

父は「物忘れが激しいねん」と

軽くいってましたが、

症状は軽いもんではありません。

 

健康食品にはまり、通販にて

家に届いているみたいですが、

定年して家に80%は居る身の父。

その父ですが、通販からのお届けを

何回、スルーしていることか。

耳が聞こえにくいので、母が生前の頃

両耳に補聴器を作りに行ってた

みたいですが、充電はするも

装着は一回もしていない。

 

あ、外のペールのゴミ、

そのうち、ゴミ出しに出さないと

また、虫がわいています。

父はワタシがやっていると、大勘違いを

してくれているし、

ゴミを出す?曜日さえ分かっていません

記憶から消えているみたいです。

また、市指定のゴミ袋に入れないで

出されたりはしないかと

ヒヤヒヤしてます。

 

で、まだ、感覚がいいときは

「俺のモノの中にお前のものは入れるな」と、怒ってくるため、

見てない振りで放置してます。

ゴミは虫わきがあるため、次の曜日には

出すようにしてますが、、、

 

父、言っていることとしていることが

反転しているのですが?

分かってたら改善しているやろうねぇ😢