2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労働契約書を一つ取るのも

LINEにて毎週のシフトが派遣会社から 届きます。6月から労働契約書がweb表示になることに決まり、その登録のため アドレスを事務所から送ってもらうようにするため、二つ、書いて渡したのですが、「入らない」と言われました。 Gメールや通常のアドレスでも…

今日は、わざと

自転車で出勤したが、 家の鍵はかけずに出てきた。 数m進んでから 「今日、家の鍵かけてないわ」と 気付き、まー父が起きてるから 鍵は要らんわと、 考えを変えて、父と同じことをして 鍵をかけずに出てきました。 さて、帰宅時はどうなっているやら😅

今日、梅田に行ってきた

梅田の無印良品に行きたくて 場所を思い出しながら行ってみたけど また、横向きやなぁ。真っ直ぐにしたはずなんやけど?カキコするとき、回転が入るのと入らないのがあるみたい。 ま、店はあるけど9月までお待ちくださいでした。 だもんで、阪神梅田店の無印…

最後の一枚かな?

まだ、続きます。 同じビル内にて を、見つけたの。 や、 なつかしの赤ポスト。 現存している、なつかしの電話機。 まだ、動くそうです。 さて、そろそろこの場を離れなければ 離れられなくなるかもしれない まだ、梅田については あげてない記事があるので …

まだ空中庭園のビルの中だけど

回転と画像が小さくなってる😢 😞⤵️⤵️最悪や 何気に窓のそとを見ると 鳥と太陽が何気に写っているからさ 撮ってみた。 画像は小さいけど、何となくの 雰囲気を感じ取ってください🙇

さぁ、そとに出るかな

39階まで行って、今、下ってます。 少し気分悪い、耳がいたい☺️ だって、ここの屋上近くから 降りたんだもん。 今でさえ三階。 耳抜きをしたらましになりました。

スカイウォークもしてきた

天気が良くて、風もあり、 大変ヒトが混雑しておりました☺️ しかし、「ご免なさいよ」の一言で 何の苦もなく、撮影にこぎ着けました 何か、雲が気になったので撮ってみた 帰り際にガラス越しに ずらしながら撮った方が キレイでないかい? 帰りがけにガチャ…

大阪の空中庭園に来たよ

南海本線の堺市役所にも 展望台があるんだが、そちらはタダ。 こちらは2000円かかりました。 さすが、大阪だね、高いわ😅 写真を横向きにして、カキコにきたんだけど、横向きしかだめみたい。 とりあえず、皆に画像を見せたいから 横向きで我慢して😣

今日久しぶりに

packの仕事をしてきた。 朝は朝で、待機が一時間くらいあったから、時間内の数なんて 上がり訳がない。 でもさ、久しぶりにpackの仕事を したんだわ☺️ 久しぶりは怖いね、張り切ってしまいました。 でも、pickよりはだいぶと 気分も楽やし、資材も近くにある…

派遣先登録しているが

登録したところからは仕事の打診は来ず 同じ建屋にある別の会社のスポットとして 登録してからずーっと 上と下の会社の仕事場所が 逆転している日常を送っている。 だもんで、 元々がpackにて仕事を積み上げてきたから 今の歳になって、 packじゃなくpickな…

普段何気なく、はてなブログに入り、カキコしているけど いつものように入っただけで拒否され た 入ることが出来ないため、どこがおかしいのさ え調べることが出来ない

休み、三日もやってたら

朝、仕事に行く時間に 夢うつつで起きるから、 朝、めちゃ眠い で、昨日、目覚ましはかけて寝てました しかし、朝からの雨で、中途半端に起きて しまい、あと一時間寝れるけど うつらうつら寝てしまうから 余計に中途半端になってしまう 朝の雨は嫌い、あと…

今から、お昼です

明日からまた、四日間仕事なんですが、 仕事の関係上、14時から一時間 お昼休憩になります。 だもんで、休みの日でも だいたいこの時間位には、お昼を食べ 休憩し、また、仕事に戻るリズムが出来て来ました。 王将が近くにあるので 天津飯(並)とごま団子を…

バスにて出掛けようと思ったけど

買いたいモノのことを考えたら 「近場でエエやん」と、思い立ち、 バス停からは鳴れて イオンに向かいました。 暑くなってきたから、半袖が欲しいなぁ 身体的なモノが欲しいから、薬局へ行くか などを、考えながらですが、 買い物してました。 薬局は二階と…

今、銀行に行ってきた

スマホにて銀行振込確認してたんだけど 同じ銀行なのに、取り扱いが出来なくなって 支店に直接、聞きに行ってきた。 予約無しだったから、「時間がかかるかなぁ?」と思ったが、 スマホに切り替えてくれた係員さんに 聞けたので、話がスムーズに進み、 待っ…

天気が良いから

洗濯機を、回してきた 一日で一枚、着替えるもんだから 溜まっていくし、雨降りだったから 更に溜まりは加速する だもんで、洗えるだけ回して、 さっぱりしたいと思います。 朝食がまだやったけど、さっさと回して あとはゆっくりする。 だもんで、洗濯待ち…

雨降りになってました

機能の昼に「本日は夕方から雨になるでしょう」と、天気予報があったので 「折り畳み、鞄に入れとこ」と、 入れといて正解でした☺️ 帰り、建て屋から出ると 雨が降ってましたわ。知り合いと「傘さす?それともヒトが流れたら動く?」と、話していたんですが…

今日は家で待ったりモード

家に居たけれど、今日の昼と夕飯があるため 内容を考えつつ、食べたいものを 買ってきました。 いつもより、ちと予算オーバー気味に なりましたが、買いたいものは買えたので OKかな? 中味はありきたりな内容ですが、 久しぶりにmeijiのrichチョコレートな…

今日も今日とて、足を運ぶ

今日も良い天気でしたなぁ だもんで、家にいても寝てるだけなんで 外出してきました、朝10時から。 また、梅田に向かってきました。 スマホにて3COINSプラスの広告があり スマートウォッチがバンドが二本付いていて 3300円にて売っていることを知り 3COINSプ…

仕事場での嫌なことは

仕事場での嫌なことは 「家まで、あなたのプライベートまでは、着いてこない、絶対に」 付いてくるとしたら 現場の事務所のヒトか 怒り狂っているリーダーか しかいない。 ストーカーみたいに仕事は 仕事場で終わったら もう、あなたには引っ付いてこないよ…

梅田までの旅路へ出た

行きたいところは一杯ある 時間はあるから、悩め悩めと自分に費やす 行きたいところをピックアップしてみれば 大きな主要な駅に向かえば良いやんと 答えは出た❤️ さて、どの駅まで向かうか。 次は悩んでみようか 梅田の無印良品や本屋が行きたいと 心は出た…

部屋のなかが充実してきた✨

自分の部屋に完全に 朝食や調味料、飲み物(特に粉末系)を 置くようになり、 拠点が一階のリビングから自室に 移動した☺️ 時期が暖かくなることもあり、 ナマモノ(その日に食べるようにしているが) を部屋で食べるようになったため (刺身や魚のあらなど…

ドンキホーテに行ってきた

時間は早いけど、頭に「トイレマットを買ってこなきゃ」しかなく、 自転車にてシャーと、走りましたさ 着いたのはいいが、外にまだ、ワゴンを 出している途中だった。 早すぎたなぁ、一応、開き時間を聞いてみる。 やはり、九時からだったため 駐輪場のとこ…

見ていないふりで、

この書き込みの前に書いた続きですが、 まだ、見ていなかったことにして 仕事に行くか、 小さいこととは言え、洗い物を洗濯する、 新しいものを買ってきて、洗うものと交換する か、二択ですが、迷ってます。 休みにしても自分の事務所からの出向場所なら 多…

夜中にトイレに行ってみたらば

トイレのマットが濡れていたので とりあえずもう一枚有るので、 取り替えておいた。 ~とりあえず、これで持つかな?と、 思った矢先、朝方にトイレに行ってみると また、やられた もう新しいマットが無い 洗濯すれば大丈夫だが、家に有る二枚目の トイレの…

pickにヒトが付いてこないわけ

一時間に取る個数の平均値が高いこと 平均値がとれなかったら リーダーかついてくることがあったのだが 今は、スキャナーでの数字にて pickに入ったら取れてる、取れてないを見ている、見られているンだなぁ スキャナーにて監視されてるから、 話してること…

packの現場に応募したはずなんだが

私の事務所の仕事内容は 元々はpackがメインなんですが 昨日もずーっと気がつけば pickの仕事がメインになっています。 で、pickのリーダーから 「時間内の定量化が出来ていないので、出来る数を自分で設定してください」と、 追い討ちをかけられました。 仕…

少し片付きました

これ家の中からとったガレージです。 すこし(ほんの)だけ、片付きました。 1Lのお酒のpackがね。 から、 に、変わりました。 自分でも自覚しているみたい。 自覚してくれないと、ちとこちとら困るわ 自分でやりやすいようにしているんかなぁ? と、思うよ…

髪の毛、切ってきた✨

暑くなり、襟足がうっとうしく なってきたから✂️に行ってきた。 どんな髪型にしようかなぁと、 悩んだけど、結局は今の髪型になる前の 髪型に切ってもらった✨ あーだ、こーだ言うより 「こんな髪型で」と言ってみたけど おさまりよくしてくれた✨ ちと、五月…

父、洩らしたな

今、トイレに行って来ましたが 足下のマットが湿っぽい? ありゃ、また、父、洩らしましたね。 ま、子供もトイレの便座にしたいんだけど 洩らしてしまうこともあるし。 あのね、大人ならね、足下のマットを 替えてくれる優しさはないんかい? ま、無いだろう…