夜中にトイレに行ってみたらば

トイレのマットが濡れていたので

とりあえずもう一枚有るので、

取り替えておいた。

~とりあえず、これで持つかな?と、

思った矢先、朝方にトイレに行ってみると

また、やられた😅

もう新しいマットが無い😅

 

洗濯すれば大丈夫だが、家に有る二枚目の

トイレのマットも父の粗相にて

洗濯行きになってしまった。

新しいマットを買ってくるか

トイレマットを汚いまま、替えずに仕事に

行くか?迷ってます😅

 

ホンマは新しいのに取り替えて

古いのは二枚とも洗濯して、乾かしておきたい

仕事も大事だが、今日仕事に行けば明日は

休みだが、帰ってくるのが21時を過ぎるから

それから洗濯を回す訳にはいかないし😢

 

日中に洗濯機を回した方が、洗濯機の音を

気にせず回せるし。

さて、仕事優先したいが、帰ってトイレマットが汚れたまんまというのも考えもの。

 

今日も自分の事務所からの要請の現場ではなく

pickの要請の為、休みにくいんだよなぁ😱

しかし、現実問題だから、対処したいし。

 

まさかの、まさかで、

一日でトイレマットの洗濯をしなきゃいけなく

なるとは。トホホ😢

痴ほう症の父のため、一歩歩いたら

例え家の中でも、よっぽどがない限りは

記憶に、行動に残らないからなぁ😢

 

父は自分で何をしていたか、さえ、

忘れていく「アルツハイマー型痴ほう症」

だからなぁ。

で、残念ながら、母は他界しているため

家で気がついて、対処できることだったら

ワタシがしなきゃ終わりが来ない。

汚れたら汚れっぱなしになるからね😅

 

さて、会社、事務所には悪いが

家の片付けをしないと汚れたまんまで

外出したくないし。

ま、新しいのに替えても、また、汚れるのは

目に見えているが。

気がついたのが夜中だったから

洗濯機が回せないし、新しいのは買ってこないと無いし。

ワタシが仕事に行っている間、日中見てもらえる人は居ないし。

これから、こんなことが繰り返し起こるんだなぁ。気を抜きたいが、まさかだったわ😅

一枚目が汚れたのは二日前だし。これも夜中

洗濯機の中に入れてあるけど

二枚目も早く洗濯しとかないと、間に合わない

状態になってしまう。

 

あーぁ、また、休みをいわなければならない。

気が重いなぁ、しかし、目の前で起こっているし、対処したいが、仕事に行かなきゃいけないし、帰宅するのが21時だし。

新しいトイレマットを買えるのが

いくら近くにドンキホーテが有ると言えど

雨が降ってないと言えど、

仕事から帰ったらゆっくりしたいのに、

それすらも出来ない(?)状態は辛い。

マットさえ新しいのがあれば、仕事に行ける

しかし、洗わないと、新しいのを買わないと

仕事に行けない。

 

父に頼んだところで、自分の洗濯さえ

洗ったまんまで洗濯機に放り込まれたまんま。

そんな父に軽く「洗濯機に入っているトイレマットを洗っといて」「新しいトイレマットを買い足しといて」と、注文出来るわけがなく、、

 

それが出来たら、どれだけ気が楽か😆