曜日と行動が結び付かない

今日、いつもなら

コーヒー、つくってある

新聞取ってきた

寒いから上着を着ようと、

曜日とは関係なくても、確認を取りながら

生活していた父ですが、

今日はごみの日の月曜日。

 

しかし、あれだけワタシに

「お前が出したごみは出すな」と言ってましたが、今日は新聞、コーヒーしか目に無く、

ごみ屋さん、ワタシのごみだけ持って

次へ行っちゃいました☺️

ワタシが朝食でパンの袋は出るので

なんとなく分かるかなぁ?と、何も言いませんでした。

 

ごみの日も頭の中からすっぱぬけてしまった

みたいです。

痴ほう症=ごみ屋敷の構図が出てきてしまった

みたいです。

今日、出し忘れても木曜日に二回分なら

まだ、出せるので大丈夫なんですがね。

 

新しい記憶より、古い記憶も、今まで普通に

生活していたら出てくる記憶と行動が

少しずつ、頭の中から消えてしまっているみたいですね。

 

そのうち、父の中から

風呂に入る、洗濯する、洗濯物を入れる

食事を買いに行く、紙幣ってなんだ?、食事をする、ヒトとしゃべる、外出するなんてことも

忘れられていくんでしょうか?

 

PS:やられたわ、朝、市の指定のごみ袋で口も2重にくくってあるのを家の前に出しておいたのに、ペールの中に入れてやがるわぁ😅

八時過ぎにごみ屋さん来たのに、、、

父にゴミ出しするなとごみの日なのに、

拒否された気分やわ。言った通りになってもうた😱