睡眠不足、、、

月曜日の朝がたに目が冷めて (五時くらい)。 ウトウトはするんだけど あと2時間は寝れるというのに 目をつむっても ウトウトの眠りだけで なかなか眠れない だもんで、しゃーないから アプリゲームをして起きてた。 そしたらば、六時くらいに 眠くなってきた…

さて、ゴミ捨て終わり🥴

ホンマは8時過ぎに ゴミやさんは来るんだけど 今日はやる事があったから 七時半にゴミ出ししてきた あるものを粉砕して 袋に詰めて、生ゴミと一緒に 出してきた。 相変わらず、父はペールのゴミを 収集車にて出したがらない。 しゃーないから ペール(45L)の…

夜中のトイレ

たった今、トイレに行って スッキリしてきました。 で、二階の廊下を歩く音が 聞こえたので、「父が降りてきた」 と、わかったため トイレから出て、トイレの電気を つけたまんま、ドアを半ドアにして 降りてくるのを待ってました。 以前、父に身体を襲われ…

私が仕事してないってか?

いーえ、週三日間、お菓子の仕分けと、仕分け用の菓子のシール貼りを しています。1ヶ月で12日出勤です パレットを仕分け用の現場に 53枚のパレットを引いていき パレットを準備します。 それからピックやシール貼りにて 出た箱を店番ごとに 仕分けていき…

ゴミを出すのは分かってるみたい

門扉の内側にペールが 置いてあるんだが、 その中にゴミをポイッと 捨てるだけ、捨ててある。父がね 市の指定のゴミ袋があるため その中にまとめて捨ててあれば ペールを逆さまにして ゴミ袋だけを捨てれるんだけど。 ゴミの日、ゴミをこの時間に なったら家…

一軒家だと言うのに

ゴミの日は守ってます。 市の指定のゴミ袋を使って ゴミは出してます。 ゴミ出しの日にちも守って 出してます。 しかし、近所にはゴミ出しを キツーい目で見てはる 御老体が居るのよね。 しかし、私んち、一軒家何だけど?

相変わらず防犯登録は見つからず

自転車を購入したASAHIさんに 向かい、防犯登録をこちらでしていたのですが、盗難にあいましたと、 店頭にて防犯登録を探すため 書類を書きましたが、店側は 「探すのに1週間はかかります」と 言われました。 名前と住所が分かれば探せ出せると こちらは思…

またやられました

今日は月曜日。 生ゴミ出しの日です。 市の指定のゴミ袋で時間を 六時半くらいに出したのですが、 市の指定のゴミ袋にも 「翌日の午前6時までに出してください」とあるのですが、 父はこれを守れない。 なぜかと言うと、 「もしかしたら前日に出した可能性…

今日も天気が良さそう

天気が良さそうなんで、 掛け布団を洗ってまーす 1日、干しときゃ乾くと踏んでます で、昨日は昼過ぎから出掛けたので 洗濯物第二弾で普段着を洗わねば ならないねぇ で、昨日からようやくですが 母の着ていたものをタンス内で より分けて、その場所から 少…

ジーパンを買いましたが

いつも買う店と違うと サイズはさほど変わらない表記でも いざ、家にて履いてみると 「なんか違和感がある、、、」と 感じましたね。 だもんで、 駅に向かう途中に、その店の 下取りボックスがあるため、 そちらまで持っていき、 「どうせ着ないのならば、他…

14時過ぎだが、

出かけてきます 食料品は買いたいけどさ。 今回は無印良品の 「こんにゃくと鶏レバーの辛子マヨネーズ和え」だったかな? 無印のイートインにて食べてみて 美味しかったのとパック売りが しているみたいなので 買いに出かけました。 まず無印に行ってしまっ…

休みの間に

そろそろ、寒いと言っても 雨が振っているからなど ぐらいの寒さなんで、 毛布を休みの天気いい日に 洗っておこうと思って 洗っておいてよかったよ。 今しがた、また、雨が振り始め ました。 上掛けの布団はまだ洗ってないけど 薄いタイプだから、 朝に洗っ…

天気が続いているので

まだ、早いかなぁ?と思ったけど 毛布を洗うことにしました。 身に付けるモノは そんなにゴワゴワとしませんが、 毛布は天気が良くなければ なかなか手強いもの。 今のうちに洗って、洗濯をしておけば、 今日の気温よりも寒くなることは 無いと思うので、 今…

休みだからさ、

自転車を購入した店と 警察署に行けたら、盗難届を出して 来ようと思っています。 さて、天気は良い方だから 助かったわぁ 自転車屋について、 盗難届をだしたいんだけど 出来るかなぁ?と、聞いたところ、 出来ますよって言うので 書類を書いてきた。 しか…

考えれば考えるほど謎

4/3の朝は自転車があったのに 同日の18時半には 家にあった自転車が無く 2時間ほど「ここなら訪れる」と 言う場所をしらみ潰しに探したが 自転車は見つからず。 今日、もう一度 自転車を購入した店に行き 盗難にあったため 自転車の存在を証明する書類を 出…

なぜ昨日なのか?

昨日より前から、今、乗っていた 自転車になってから かなり立つのに、 盗まれたのが「なぜ、4/2なのか?」 盗んだ人、もしかしたら 知人に売ってしまった人に 聞きたいね。 今更だけどさ。 今の自転車になってから 2回ほど部品は盗まれるわ 今回は本体ごと…

自転車が行方不明

信太山から? 府中から?どちらかはっきりしてない。 しかし、府中の銀行に振込をした のは確かだから、府中には行った。 郵便局の引出を2回、別の人で並んでいるから、自転車は乗って行ってない。 それから、行き先を何処にしようか 府中の切符売場の前の椅…

服の安売りから探したら

トレーナーを探していたけど 「見つけた!」と思って、手に 取ったのはいいが、 色味は良し、着丈も良し、 でもなんか違うんだなぁと 思いながら鏡の前でみて見るけど それもよし? 値段が高いなぁ?と思いつつ、 いつものサイズのLサイズを選んで 支払い済…

休みと言えど。

天気には泣かされます 天気が良ければ 洗濯のしがいがあるというもの。 先週は雨だらけだったので 今朝、2回ほど 洗濯機を回しました。 で、いちばん大事な 仕事場で着る私が着ているだけですが、ベストを洗濯し忘れました 今日も休みなので 朝ごはんを食べ…

毎度の冷蔵庫チェックいきます

洗い物ついでに 冷蔵庫内の賞味期限切れ食品や 台所に放置してある食品、 リビングにある電気絨毯、 ポット内の水の有無を調べてきました。 まず、毎回思うのが ほうれん草が目に付きます。 茹でる前の生のままで放置が3束 洗い場の水が流れてゴミが溜まっ…

今日は朝から雨

昨日から休みだったので 髪をカットしに行くついでに お出かけもしてきました。 ま、言っても 今から着れるような、 仕事着に出来る色味のトレーナーが 見たくて、買いたくて、 お出かけしてきました。 黒、白、ベージュだと今の仕事だと 汚れが目立ってしま…

今日は朝から雨

アフラックより郵便がきました

アフラックより郵便が届きました。 宛名はあっています。 しかし、父と母のがん保険ですが 母は2年前の7/16に他界してるし 父は痴呆症であるからして 私が内容を確認しないと 元々の話が進まない 10年以上前のがん保険では 治療を受けた時にお役に立たない …

銀行関係者が

朝の四時に銀行振込に関しての メールなんて送ってこない。 常識的に考えてもだ。 送ってくるとしたら 明日、つまり今日だが 朝の9時から10時までの間に スマホに着信が入るはず。 それ以外は?詐欺や迷惑メールだと いうこと。 迷惑メールを送ってくるにし…

昨日は出ず

歳のせいか、ダルさが取れません。 歳を重ねるに連れて アウトドア感覚な動きに 機能になってきた気がする。 自室は暖房が入れれない状態なので 布団の下の電気毛布が有るか無いかで暖かさが変わってきます。 今日は2回ほど 洗濯機を昼間に回しまして 自室…

Airwolf Theme (Season 2) Generic, Pt. 1 Episodic, Pt. 2 Orchestral, Pt. 3 - Airswe

AirsweのAirwolf Theme (Season 2) Generic, Pt. 1 Episodic, Pt. 2 Orchestral, Pt. 3 https://www.shazam.com/track/455948702/airwolf-theme-season-2-generic-pt-1-episodic-pt-2-orchestral?referrer=share

いつまでこの生活を続けられるか

あと10年と少ししたら イヤ顔でも年金生活が そこまで近づいてくる。 母が生前の時は 税金などは母に払い 母が前期と後期にて 支払ってくれていたので 母に任せきりだった。 今はスマホ内で銀行の取引を 見れるし、Gメールにて ○○銀行から引き落としがありま…

見つけましたね?

そのまま、捨てるのも嫌なので 冷蔵庫内の賞味期限切れ食品を 台所にて、展示させて頂きました。 冷蔵庫に入っていても また、また、また、同じモノが 増えていくので 目で確かめたほうが 分かりやすいですよね? で、緑内障の手術も済ませ、 目もバッチリ眼…

去年の食品を見つけました🫠

すべて、父親が買ってきたものです 痴呆症のケが有るので 同じ商品を買ってしまうのは 分かるんですが、 あまりにも買いすぎ(‍)のため 画像にてさらし首にしました。 辛子、いくらチューブモノと言えど 匂いが飛んでしまっていると 思われます。 あ、2022年…

今日の夕飯

⚫とろカレイ切り身とむきエビのみそ汁 ⚫紫蘇海苔の納豆 ⚫トマト(ごまドレッシング和え) ⚫白米と大麦のご飯 ま、その場にあったので 間に合わせですわ。 ラーメンも考えましたが、 明日にします と言うか、ご飯がたんまりあるので いくら保温出来ると言えど …