相変わらず防犯登録は見つからず

自転車を購入したASAHIさんに

向かい、防犯登録をこちらでしていたのですが、盗難にあいましたと、

店頭にて防犯登録を探すため

書類を書きましたが、店側は

「探すのに1週間はかかります」と

言われました。

名前と住所が分かれば探せ出せると

こちらは思っていたのですが

期待外れ。

 

4/3くらいに行きましたが

昨日で1週間は経ちました。

しかし、見つからずの連絡も無し

 

通常ならば、住所と名前が有れば

さがせないもんなんでしょうかね?

それ以降、一回も連絡無し。

だもんで、もしかしたら、

自転車を盗んだのは店側で

住所や名前、スマホの連絡先欲しさに、書類を書かせた可能性もあり

と、疑いの念が消えません。

 

見つからなかったのであれば

書類に書いたスマホの連絡先に

「見つかりません」と正直に

手短に、連絡をしてくれたらいいんですが、昨日で1週間は経ちました

 

そう上手い具合に防犯登録が

見つかるとも言えませんが、

紙で防犯登録を置いてあるとのこと

今の時代、PCにて登録を置いてあり

そうなもんだと考えてしまいますが

 

紙が劣化したら防犯登録の意味は

あるんでしょうか?

 

一度自転車の部品がなくなったことがあり、部品は店に聞いたらば

すぐに付けてくれました。

今度は家においてあったにも

関わらず、本体自体を盗難にあいました。

一度あったことは2度目もある。

また、新車を買ったとしても

また、盗まれでもしたら困るので

次は当分買わないことにしました。

 

しかし、盗難にあった日の前日まで

家にてあったのに、何故、その日に

盗まれてしまったのか?

朝11時位から夜の18時くらいまでの間に私の家の自転車だけが

ガレージの奥に鍵をかけて

置いて置いたのに、ピンポイントで

盗まれましたね。

門扉をガラガラと開けてまで、

堂々と鍵付きのまんまの自転車を

盗まれました。

 

父が痴呆症であるため、

自分のモノと間違えて他人に

手渡してしまったんではないか?

と、考えてもいます。

しかし、鍵付き、門扉の奥に

置いておいた、その自転車になってからかなりの日にちが経っているにも関わらず何故その日に盗難されたか?

の、疑問が出てきます。

 

一番疑いがあるのは父ですがね。

 

自転車のブレーキシューも変えたかったし、

サドルもカバーをかけていますが

破けていました。

タイヤもサビがあったため、

気になりだしていましたし。

 

通勤のために自転車を利用して

いましたが、休みの時は家に置いていて歩きで買い物へ出かけていました。

ま、無くなってしまったのだから

うだうだ言っていてもしょうがない

 

ASAHIさんは紙にて防犯登録の

用紙を保管しているみたいですし

紙ならば失くしたのも有り得るかも

か、探すのをめんどくさくて

一応、防犯登録を探す名目で

書類を書かせ(店的には個人情報を書かせた)探しているふりはして、

連絡は一向になし。

もうこちらでは買いませんが。

 

こちらで買って、2回も部品が無くなる、本体自体が無くなると

有りましたので、

家に置いてあった場所も

ひと目にはつきにくい場所とは

言いにくく、門扉があったため

それを開けて鍵付きの本体自体を

道路側に出したことになりますから

確信犯だったことになります。

 

当分、自転車は買いません。

父が亡くなってから新車を買おうと

思っています。