考えれば考えるほど謎

4/3の朝は自転車があったのに

同日の18時半には

家にあった自転車が無く

2時間ほど「ここなら訪れる」と

言う場所をしらみ潰しに探したが

自転車は見つからず。

 

今日、もう一度

自転車を購入した店に行き

盗難にあったため

自転車の存在を証明する書類を

出してもらいに行こうと思う。

 

自転車の保険や支払い済みの

書類が店にはあるはずだから、

コピーでもしてもらえたら

そのまま、警察署に盗難届を

出しに行ける。

後はそこにかけるしか無い。

 

直ぐには見つからないかも

しれないが、

見つかったらいいけど?くらいに

考えとこう。

 

ホンマに鍵がかかったまんまで

取られているとしたら

もう私には場所はわからない。

 

この自転車、以前にも

速度チェンジの部品が捕られた

ことがあり、自転車屋は近いため

その日に部品を付けてもらった事がある。だからね、

一度、誰かに目を付けられているのよ。

で、今回の盗難でしょ?

 

家の前の学校は裏側に

うちの家があるため、壁のような

状態になり、周りからは見えない。

しかし、鍵がかかったまんまだから

そこだけは腑に落ちない。

鍵のかけ忘れたことは無く

かけ忘れだったら

私の手元にいつも使用している

鍵があるわけ無い。

 

で、予備の鍵ももし父が他人に

売ってしまっていたとしても

鍵がなければ自転車は動かない。

鍵をつけたまんまにしないと

自転車は動かせないからさ。

この仮説は消えた。

 

で、あとあるとしたらば

穴師神社から家に帰ってくるまでに

寄り道をして、そこで忘れてきたか

しかし、これもおかしい。

いつも使用の鍵が私の手元にあるもの。

この仮説も消えた。

 

しかし、なぜ四月にはいる前から

同自転車を使用していたにも

関わらず、四月三日という日にちで

盗難、家にあったモノが無くなったのか?

その日は休んだよ。

しかし、泉大津駅までは行かず

途中の穴師神社にて電話し

家に引き返したから

あるとすればそこと思い、向かったが、本体はなし。

 

寄り道して業務スーパーに立ち寄る

こともしてないし、

あったとすれば、業務スーパーから

駐輪場や警察に連絡があり

持ち主を探すはずだから

昨日には連絡があるはずだったと

思っているわけさ。

しかし、連絡はなし。

つまり放置自転車扱いを受けたかも?と、考えるわけ。

しかし、家に置いて、

府中駅に向かい、一旦、駅にて

スマホを見てから行き場所を決めたもし、この時点で自転車があったとすれば、府中駅の近くの1日貸しの

駐輪場に置いて出かけるはずだから

そこの駐輪場の紙が手元に無かったらおかしいことになる。

で、その紙は無いから

府中駅の駐輪場を借りたことは無い

 

やっぱり、一度あることは

二度あることで、私の自転車を

狙っていた輩が鍵付きのまんま

盗んでいったしか考えられない。

 

ま、いずれは自転車のブレーキシューとサドルがボロボロなので

変えようと思っていたから

で、タイヤのゴムの部分ではなく

本体そのものが錆びていたから

変えようと思っていたし

仕事上がりに自転車に乗る時

膝が痛くなる時があり、

「そろそろ自転車に乗れなくなってきたかなぁ?」と、

思うときが多々あったため、

自転車を売って、仕事に行く時は

歩きと電車とバスを使用しようか?

と、夜道を走りながら

考えたことがあったから

無ければ無いで、

4月分の泉大津の駐輪場代が

勿体なくなるけども、諦めも

つけやすくなったかなぁ?

 

私が寄るとしても

コンビニか業務スーパーかしか

真っ直ぐ帰ってきたとしたら

そこしか寄らないし。

雨降りだと自転車は家に置いとくし

休みでも府中までは歩いていくし。

業務スーパーに立ち寄ったとしても

自転車をそこに置いて帰宅する?

父のようなことはしません、、、

 

ま、今日、自転車を購入した店に行き、販売した時の書類を盗難届を出すために出してもらえるか

聞いてくるとしますかね。

意外と、その店の人が、、、

参考人だったりする?

まさかね?あかんわ、疑り深くなってるわ🫠