2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新装開店のスーパーに行ってきた

その場所は以前、イオンと映画館が あったのだけど、 集客が悪くなり閉店して建て替えることに で、久しぶりにその場所を調べてみると 新しく建て変わって 他にも店が出来ているみたいだったから 電車に乗り足を延ばしてみた。 経っている立地は変わらず 店…

父に「出かけるよ?」と言ったら

まず、① 「行ってらっしゃい」と普通の受け答え。 で、② 「行ってきます」「、、、」返事無し。 だもんで、更に近づき 「行ってきます」 あ、びっくりしたと反応あり。 か、 「、、、」なので「行ってきます」二回目 聞こえたかして、 「しつこい、うるさい…

出かけてきたが

一応、声はかけてきた。顔もちら見せで。 しかし、な~んの反応もなし。 あれだけ帰ってきたときに 「何も言わずに上がるのかぁ?泥棒みたいやな!」と言っていた人が、 顔も出したのに、なーんの反応もなし。 ええ身分で親を使い、 こっちが聞いちゃいない…

体がだるい

体がだるい まるで、 胸の高さまでの水の中を 歩いているみたいだ

寒くて目が覚めた

暑さ対策として、窓を3センチくらい開けて 少しだけ換気をしていた。 それをしていたらば 今朝(七時16分)、少しだけ震えが来るくらい 寒さを覚えた。 ま、足元には毛布はセット済みだが 夏服もこの辺りから変わって行くのかなぁ? 七部袖や薄手の長袖も 徐々…

ユーチューブの小説Creatorけんご氏より

気になる小説が見つかりまして 図書館へ行ってきました。 本は嫌いではないから、題名さえ分かれば 目を皿のようにして探してこれます。 さて、図書館にて借りた本は 加納朋子さんの「カーテンコール」 小説版も出ているのですが、なんせ 図書館ですから、 …

痴呆症の父

朝10時くらいに父は家にいましたが TVの音量が30くらいであったため、 階段使用し、下に降りたにも関わらず 何も返事がなかったので 何も言わず、ろくじすぎまで 外出しました。 帰ってから、父が吠えました。 「帰ってきて何も言わないのか?お前は泥棒か?…

休みだからさぁ~

暑いのはわかってんだけど 出かけたいわけさ。 そんで、今まで行ったところでない場所で 行きたいわけさ。 でもいつも以外の所って 家から遠い場所になるわけ しかも、頭の中には本屋か古本屋などの 時間が潰せる場所しか出てこんのよね。 か、間にスタバか…

母が亡くなってから

腹の中をさらけ出せる人が居なくなった。 ハテナブログにたまーに カキコしに来ているけど やはり、顔を見ながらの 何気ない話をするのとは違って カキコしても、ふ~ん、としか見られることが無いから、 やはり、お互いに話に花を咲かせて 楽しい方がいい。…

今日はゴミの日

私のゴミを今出してきましたが 気になったので ペールの中をのぞいてきました。 やっぱり、ゴミはありました。 それもゴミ汁がこぼれた状態のやつが 二袋ありまして、一袋はまだ平気。 二袋目はど真ん中でウジ虫が湧いてました 父は新聞紙やトレー、ダンボー…

暑いと思ったら

暑がりの私は帰宅して 除湿をかけていたんですが、 「除湿してるのに暑い」と思い、 室内温度を見てみました。 これしきで「暑い」とは言わせないわよ~ と、言われそうですが、 暑い。んです。 だもんで、除湿を止めてクーラーに しましたん 電気が値上がり…

今日はあんまり買わないつもり

だったけど、 家に無印のカレーと白飯があるから ザッとでいいや、と、かいにでかけたけど、 2000円税込みとオーバーしちゃいました。 暑いのに弱いので、 また、アイスを買っちまいました 明治エッセルのマロンタルト味を 見つけてしまったので バニラとマ…

ゴミ袋が値上がりしてる

同じ、ダイソー商品だが、 何も入っていない35枚のほうが昔。 今は枚数も減り、22枚となっている。 ビニール製を減らすため、 枚数も減らしてきたのね。 わかっちゃいるけど ゴミ袋が無ければ、生ゴミが普通ゴミと 一緒に捨てれない日が来ちゃうのかしら? …

行ってきますと言おうが

父に「行ってきます」と、言おうが 数分で頭の中から消え去ってしまう。 だもんで、私が家に居ても、 仕事に行ってきますと言葉をかけても 頭の中ではいいように変換されて 居ないのに居るとなってしまう。 おじさんも言ってたなぁ 「行ってきますと言っても…

休みの電話をせなあかんと

気があっせていたら エイブルにかけてしまっていた。 で、「今更かけられても]と、 言われてしまった。 やっと、エイブルとは切れたんだなと 30%だけだけど、ホッとした。 で、切ってからすぐ今の事務所にかけ直し 休みをいただきました。 で、エイブルに…

行きたくないなぁ

現場に行っても、階ごとに違うと 休憩時間も変わってくる。 だもんで、たまたま現場が一緒であっても 場所が違うと休憩時間が変わる。 喋れる人が少ないから 喋れる人がいるときは話を聞くだけでも 話が盛り上がっていくような気がして 楽しくなる。 今日は…

暑いはずやわ

ちょっと買い物に出かけるのに クーラーと扇風機を止めて出かけたら まで、温度が上がってました🫠 ネックファンとクーラーをつけたので 数分もしたら室温、下がると思う、、 暑すぎて、外に行きたくなくなるわ~

休みだし家にいる

これと言って出かけたいところもない。 昨日、難波に出掛けたからね。 難波のジュンク堂がフェアをやっている らしくて、本屋は嫌いではないし 時間つぶしにはもってこいだし。 難波パークスも行ってきたけど 雑貨屋巡りをしてきた。 いっときなら、天然石の…

暑いけど、お腹が空いた

これを業務スーパーにて買ってきた なんか、ファミリパックのアイスもあったけど、こっちのほうが濃厚そうやから、 暑さに負けて買ってきた パッと見、バターにも見えてくるけど ちゃっかりアイスです。 大人食いさせていただきます あとは、 と、 食材を少…

大阪駅の無印良品

9月にリニューアルオープンすると、 さん四ヶ月前から店に張り出されて いました。 だもんで、9月に入ったらオープンと 検索すると9/8が再オープンの日でした。 曜日は来週の金曜日。 ちょうど私が休みの日にあたります。 だもんで、今日、出掛けようと思っ…