暑いと思ったら

暑がりの私は帰宅して

除湿をかけていたんですが、

「除湿してるのに暑い」と思い、

室内温度を見てみました。

 

これしきで「暑い」とは言わせないわよ~

と、言われそうですが、

暑い。んです。

だもんで、除湿を止めてクーラーに

しましたん👏

 

電気が値上がりしたら

真っ先にうわぁ~と言うかもワタシ。

以前この地域も地震があり、ガスは来ているけど電気が来ていなくて、

ドコモショップとコンビニの往復をしました

 

夜になっても該当がつかず、

電気がつかないため、テレビが見れず

冷蔵庫の物も傷んでくるし。

カセットコンロがあったので暑いけど

鍋の毎日でした。

 

今は街灯も家の電気ももとの通りに

なってます。

電気がないなんて、夏のクソ暑いときに

地震が来たから夜は寝れませんでした。

まだ、日が落ちてるからまだましだったけど

 

電気の大切さを身にしみて分かる

地震でした👋

自然は怖いです。