暑いと思ったら

今、汗がダラダラ流れております。

辛い食べ物を食べたわけではありません

むちゃ、耳の後ろから

汗が、タラッと垂れてくる。

 

それはなぜかと言うと

部屋のなかで、この暑さだからです。

夜でこの暑さは異常じゃない?

あまりにも暑いので

除湿を通り越して、クーラーを

日中かけてしまうので

電気代が高く付くやろなぁ?と、

たま~にクーラーを消して

扇風機のみで頑張ってますが、

今、限界です。

クーラーをつけてきます。

 

カットしたから、少しは暑さは

飛ぶけど、それでも暑い。

湯ダルほどではないけど、

今の時間になってようやく気温が

下がってきた(8時半で32.3℃)

 

今の時間帯に仕事場から帰ってくるけど

水分補給が出来てないのかなぁ?

冷たいものを取りすぎるのもあかんと

言われている、私ら世代。

お茶も出来れば常温の方が

身体に吸収されやすいと聞くんだが?

 

のどが渇きすぎていたら

冷たい方を一気にいきたいかなぁ?

そこそこの乾きなら

常温でいいわ☺️