やすみだからさ、

家にいるんだけど、

家にいる方が暑いってどうよ?

外の方が風がある分、涼しいかもしれん

 

部屋んなかで、クーラーは消してる。

壁が日光で暑くなって、照り返し?

が来てるから、更に追い討ちで

暑いんだと思う。

 

これならば、外で日陰な場所にいた方が

涼めると思いませんこと?

 

スターバックスへ行って

冷たいの、いつも頼むやつ

アフォガードだっけ?

いつも頼むのに名前が分かんないや

720円なんだけど飲み終わったら

氷とコーヒーの作用で体が冷えてるの。

 

この近くにスタバあったかなぁ?

か、かき氷を食べるかしかないな

身体を冷やそうとするのならば。

 

720円のために200円かけて

電車に乗るのも、嫌だしなぁ。

外出していて、(スタバ行きたい)と

フラッと寄るのであれば良いんだけどさ

 

明日、ハルカスに美術館が有るから

行ってこようかなぁ?

いつも行くところより入場料は

高いけどさ。

木でスルメを掘ってあったり

するらしい。

大阪歴史博物館内で紹介してたの見た。

 

楽しいもの、綺麗なものは私たちが

考えるより次元が高いから

入場料か高いのかもしれん。

 

今、頭のなかでIKEAを思い浮かべたんだけど、今の生活に必要がないから、

足が向かないんだ、行きたくならないんだと思ったね。

 

行きたいところって何かが、ワタシに

関するものが小さいか大きいか

分からないけど何かがあるから

足が向く、行きたいところだと、

思うんだよね。

 

きのう、Francfrancにて手持ち扇風機を

見つけたのね。商品を見ているヒトがワタシをいれて三人。

その商品、通常なら風力が三段階しか

出来ないところが四段階出来るのね。

ワタシが持っている扇風機よりも一回り大きいの。

しかし、台座が回るか回らないかで

本体事態はそんなに値段は変わらないのに、3000円+税かかるんよね。

 

三人のうち、一人は外国の方みたいで

離脱していきました。

ワタシともう一人(話しかけたら日本人でした)の方と、目の前に有る商品で盛り上がり、ここと別に売場があるとの話になり、ワタシ移動しました。

 

うん、確かに同じようなものがある。

しかし、こちらの方がキラキラ感がある感がしました。

また、そこで買うか買うまいか悩んでいるヒトがいたので話しかけてみると、

気が合いまして、他にも売ってる店はあるよと、ワタシが今持っている七枚羽の

扇風機をデモンストレーションすると、

「小さいのに威力がある」と、話してくれました。

何処の製品?3COINSなんだ。と反応有り。今の時期は扇風機が支流だから

形と羽の多さと、値段が違うのが色々有ったよと、盛り上がり、一人、Francfrancから離脱させてしまいました

 

ま、色んな店を見てから

やっぱりFrancfrancの方がいいと

思ったら戻ってくるよ、自然に。

と、言いそこねました。

 

だってさ、色んな店から

色んな小型扇風機が出ているのに

なぜ、あなたは今、手にしている

小型扇風機を買ったの?と、

言いたいです。

私も今、3COINSにて買った扇風機を

使ってますが、まだ、これより羽が二倍付いていて、五段階切り替えで

2000位だけど買わなかったものがある。なぜかと言うと、

首からひもでぶら下げられるが

下げた紐に回転している所に当たってしまいそうになり、買うのを1780円で

大きい、五段階なのに見た目に売れてない?なぜ?と考えたら、

 

手に持ったときは危なくないのに

紐を使って首から下げるようにすると

回転している羽に日もが引っ掛かり

怖かったので止めました。

手持ちにするのであれば

以上は見つからない品物でしたね。

売場は茨木市のイオンなんで

イオン系列なら売っているかもしれません。

色は三種類有りました。風力五段階だから、手持ちにするのであれば大丈夫。

イオン系列なら近くにあるから

見つけに行こうかな?