仕事場も、言えもバタバタ😆

今の現場が1/14までとメールが来たし、

実家用の墓作りも場所は決まったが

石材所には「この自体で」とは伝えてある。

後は彫ってもらって、お寺さんに納めてもらって、代金を石材所に払えば、

取りあえずの墓作りはできる。

 

去年の年末から年明けにかけて

現場の仕事が1/14までだし、

救急車は去年だけで三回、来てもらっているし

父関係だけで警察の方も三回来てもらっているし。

 

自分のことだけでも、大物でふたつあるし、

年末だと、年明けして日も浅いと言うのに

「仕事場の移動と新しい職場探し」

せなあかんし。

時間かあっても無いようなバタバタぶり。

 

で、父のボケが進んでいるみたいで

家の中の臭いが無臭から漂っている臭いに

変わってきた。

父の弟とワタシとで父を見守っているが

現場が近いのはワタシの方😢

時間、関係なく事件?事故?な、現場が

出てくるから、休みがあっても

無いような日が続いている。

まだ、ワタシが動けるヒトだからまだ良いけど

足が悪い、腰がいたいヒトじゃなくて

良かったよ😅

 

老人ホームに入れたくてもケアマネさんに、

福祉の方に暴言を吐くから、どんなことをしたいか?どんなところに行きたいか?も、

父には聞けない状態が続いてます。

ワタシに暴言はまだ聞くけど

福祉の方やケアマネさんに暴言を吐くので、

「受け付け拒否」されないかヒヤヒヤ、

ワタシがしています。本人、以外とけろっと

しているため、振り回されてるのはワタシの方

 

どうしたもんかなぁ。

ケアマネさんと話をしたくても、ワタシも

話を聞かないといけないのと

本人は聞いたところで、ホームなどの話を

したところで新しい記憶は長続きしないため

今日、話をしても明日には最初からやり直し

になる可能性大😱

 

どこまで介入して良いのかもわかりません。

毎日がやり直しの連続だもんで、簡単に

「ホームに入る」だけでも一年はかかるかも

知れません。

 

本人は簡単に車を買うように、ホームに入れると思っているみたいですが、

一筋縄では行かない頑固ジジイなんで、

福祉の方と話をするのでも一苦労。

福祉会館へ連れていく?のは一日かかるかもしれません。

 

で、本人は壁を作る癖があるし、人間不信やし

話しても話しても壁を作るため

最終的に「この家を売る、お前のことはしらん」とまで言う始末。

実家を売って困るのは貴方も関係していますが?わかってます?

支援1でサ高住に移動できました。しかし、

気に入らないことがあって実家に帰りたい?

家を売った後だったら(まだ家はあります)

帰れる場所は無くなった後なんだけどね。

 

ま、この話は叔父にも話してあるため

どうしたいんだろうね?と叔父と悩んでます

話し半分で聞き流していますがね☺️

 

さて、家のことはこれからも関わりは

出てくるとして、、、

ワタシの方、年明けも浅いと言うのに

次の仕事場を探さないといけないんです。

とりあえず、一つだけ仕事をくださいと

話しはしてありますが、なかなかこの時期なんで、うまく行きません😅

 

一つずつ潰していくか?と、考えていましたが

現場の方が進みが早いかもしれません。

予定は未定で、バックアップなヒトはワタシにはいないため、更に急がないと、、、

まだ、母が残してくれた預金高はありますが、

いつまでも持つとは限りませんし。

父がパタッと逝ってしまったら

預金高から出さなければならず、

母も魂入れと初盆をしなくてはいけないため

お金がいくらあっても足りるかな?と考えてしまいます。

 

まだ、体力が有るから(今のところは)

動けますが、車椅子でなくて良かったかな😁

とも、思ってしまいます。

まだまだ父は生きてますし。父の銀行通帳は父に預けてますし。いつまで生きるんだ?

明日は生きているのか?と、違う考えで

生活しています。

あー楽になりたい。死以外で楽になりたい