聞いた話

1/15以降に「働きたいので仕事を下さい」と

一昨日、去年と合わせて二回目、

仕事くださいコールをしてみました。

まぁ、分かっちゃいましたが

「同じ職場で働いていた方を優先します」と。

で、後ろの方で良いんで、検討をと頼みました

 

昨日、今まで行っていた職場に行くと

人数がちと少ない。

で、派遣会社は同じですが、派遣先が尼崎の

話を来ていたヒトと話をしたところ

電話やメールなど、話の先が来ているヒトと

それさえも来ていないヒトの差があるみたい。

ワタシは後者です。

 

去年、唯一来ていたのが

「1/15までの仕事と言ってましたが、1/14までの出勤となります」だけ。

取りあえずは送られてきましたが

だんだん、減っていく1月の出勤日。

一日でももったいないのに、一日、減らされた😱

 

次の登録先に仕事をくださいと言ってあるには

あるのだが、良い話が聞こえてこない。

元々、そこの派遣会社で働いていたヒトが仕事が減ったと辞めて、別の派遣会社に移動した。

昨日も、「F辞めるねん」と聞いたばかり😱

 

登録会社、変えようかなぁ😅